私ごとですが、

コロナになりました。


夫がご存知の通りのモラハラ夫なので、

毎週土日は子供を連れて外に出たり、

実家に帰っているのですが、

今週ばかりは子供達の面倒を頼むしかなく。


咳が止まらず、鼻水止まらず、呼吸が苦しい中、

出来るだけの家事はゼーゼーいいながら

不在時にやったりしたのですが。。。


とうとう日曜日の夕方に夫がブチ切れ、

私に行った言葉。


夫「加湿器、焚きっぱなしでベッドにカビでも生えたらどうすんだ?!今すぐ布団乾燥機かけろ!」


私「でも、そしたら私どこで寝たらいいの?

まだ咳でてるし、うつすよ?」


夫「子供部屋のベッドで寝れば?」


私「いや、今子供部屋で子供遊んでるやん。

うつせってこと?そんなん虐待じゃん」


夫「いや、俺が子どもに虐待されてるからね?

あいつら言うこと全然聞かないから、

たまジローなんてクソ叱って泣かしてやったわ」


私「そういうのやめなよ。こないだも病院で言われたじゃん、特性だって。ギャーギャー騒ぐな!とかそう言ういい方どれだけしても伝わらないよ。

子供にも子どもの特性に向き合ってよ。」


夫「いや、今日ひどかったよ?!マジで」


私「(いやアンタがいつも面倒見てないだけで)たまジローはいつもそうだから、注意をひいて何がいけないのかちゃんと伝わればやめてくれるようになってきてるから」


夫「もう疲れたわ、メシも風呂も入れないから。

あと布団乾燥機かけとけよ?すぐに。

ってゆうかさぁ、ご飯くらい炊いとけよ?

洗濯とか色々やってんなら出来るだろ?!」


私「いや、夜中、咳止まらなくなってまともに寝れないからずっと寝てたよ、、、でも、大変だろうから皿洗いと洗濯くらいは、と思ってなんとかやったけどコロナなんだからいつも通りにできないのは仕方ないじゃん、、、」


夫「はぁ?!勝手にコロナになった癖に何言ってんだお前?最悪だな。」



いや、、、最悪なのはあんただよ。

と、布団乾燥機をかけながら廊下に座り込んであまりに腹が立ったのでブログに書きました。


コロナもきついけど、

モラハラ夫が1番きつい。。。


結局、風呂も5歳児と7歳児に1人で入るか、

私と入れって言われてリビングを子供達が追い出されたらしい。。。


親失格というか、人間失格というか。

どういう育ち方したらこんな風になるのか。

コロナうつす訳に行かないので、姉弟のお風呂の様子を少し離れて見守ることにします。


しんどい。。。