断乳4日目にして夜間断乳うまくいきましたー!!

やったー!笑い泣き

まだ夜中に起きてしまうこともありますが、背中ポンポンで30分以内には再び寝付けるようです。

夜中の10時付近の授乳を最後に就寝
(私は残りの家事を終えて0時過ぎ就寝)
⬇️
3時に一度目が覚めてポンポン
⬇️
朝の6時半に授乳後、
運が良ければもう一度8時位まで寝る
もしくは、そのまま起床の流れです。

でも夜中の睡眠時間が6時間取れると全然、頭のボーッと加減が違うお願い!!

毎日とは行かないけど、しゃきっと起きて

さー!
今日はたまちゃんとたまジローとどこに行って何して遊ぼうキラキラ

と私もウキウキワクワクウシシ
先週はそんな日に朝市へ繰り出したり、支援センターへ行ったり、小雨の日には傘をさしてケーキを買いにお散歩したりしましたルンルン

睡眠をたっぷり取って体のリズムを整えると心も前向きになれますね!睡眠って大事チョキ

たまジローは三回食突入しましたが、
めちゃくちゃよく食べてくれますポーン!
今は5分粥100g、おかずは40-50g位ペロリキラキラ

たまちゃんは偏食で離乳食も全然食べなくて離乳食を進めるのがすごく大変だったので

たまジローありがとうお願い!

と見事な食べっぷりに感謝しています。

ちなみにたまちゃんは未だに偏食で炭水化物と赤身の肉、魚類以外は殆ど食べません。。。
野菜なんてちっさな野菜クズさえ発見したら手のひらに乗せて「ポイして!ですからねアセアセ

たまジローが10-15分で食べ終わるのに対し、
たまちゃんは遊び食べで椅子に座ってられないので2-3時間をかけて最終的にはフォークを口に運んで食べさせないと十分な量の食事が取れませんショックタラー

本当、極端な2人ですが一方が大変でも一方が楽なのでなんとかなっています!!
2人共が大変じゃなくてよかったー笑い泣き

きょうだいも上手いことバランス取って生まれてくるものですね〜不思議!
世の中には沢山美味しいものがあるし、たまちゃんの偏食もいつかなおるといいなー!!