※すみません、愚痴です!
お手数ですが苦手な方は読み飛ばしてくださいアセアセ

昨日も酷い夫婦喧嘩で一日を終えてしまいました。
夫婦喧嘩は子供の脳を破壊するというのにアセアセ

たまちゃんの脳、大丈夫かなぁ笑い泣き

最近ね、
たまちゃんが昼寝しないんです。
明らかに眠いのに!!

ベッドルームに行くとテンション上がってしまって、遊び出してしまうんですよねーえーん

ベッドルームの一画に主人の書斎があるんですが昼寝しそうでも途中、ベッドから抜け出して書斎に座って色々物を出したり、パソコン叩いたり、、、

とにかく寝てくれない真顔

で、昨日は先にベッドで寝たたまジローを30分くらいで起こしてしまい、結局昼寝せずに15時過ぎからずーっと機嫌がグズッグズゲロー!!

オモチャは散らかり放題だし、家事は進まないし、夕飯の支度は出来ないし最悪だーアセアセ


1時間でいいから1人になりたい。。
逃げ出したいー。。。笑い泣き

って精神崩壊しそうなところ、グッと堪えて子供のお世話をしながらなんとか夕飯まで作り上げたわけですよ。

部屋、
グッチャグチャのままだけど。

そして帰ってくるなり主人が開口一番。

「部屋汚ったな!!
え?一日中何してたの、、、?」

、、、ガーン!

耐えて耐えて耐え抜いて、、、
時間の合間を縫いながらなんとか夕飯まで作って、

帰って来た旦那はビールを飲みながら
あれが出来てない、これが出来てないと
小言のオンパレード、、、

もう、やってられない!!!えーん

とキレちゃいましたよねー。。。

トドメを刺すのは
主人の心無い一言なんです。

別にね、子供の機嫌なんていい日もあれば悪い日もあるし一過性のもの。わかってるからその時キツイなアセアセって思っても耐えられる。

でもね、
帰ってくるなりビールを飲みながら部屋を見渡して小言ばかり言ってくる主人の嫌味には耐えられませんムキー

それをまんま伝えたら

「え、どこが嫌味なの?
事実を伝えてるだけなんだけど。

そんなに余裕がないならたまをどこかに預けたら?
預けられるところ探せばあるでしょ?

俺はちゃんと家のことが出来ないならお金がかかってもその方がいいと思ってるし、それで解決でしょ」

とか抜かしてきやがりましたムキームキームキー!

「そんなこと言ってるんじゃないの!

今、私は家事よりも育児を優先したいの!
全部がうまく行く日もあれば子供の機嫌に振り回されて家事がやりきれない日もある。掃除だってしきれない日もある。

それを夫として理解した上で、今は寛大な心で許してっていってんの!!」

「いやいや、ズボラなのは元々の性格でしょ。
言わなきゃ直るものもなおらないし、これだけ言ってもなおらないんだから、たまの面倒みながら家事をこなすのが無理なんだからどっか預ければいいでしょ」

「どこにあるのそんなとこ!
それに私は今は預けたくないの!!
どうせ4月に仕事復帰したら嫌でも預けるんだし、今は子供と一緒にいたいんだから」

と、バトルは平行線。。。アセアセ

もー、嫌だなぁ。。。笑い泣き
夫婦喧嘩のない家庭を心底尊敬します!!


どんなに部屋が散らかっても一日の終わりには必ずリセットはしてるんです。そのリセット作業だって1人黙々とやってるのに納得いきません

そんな意地悪な姑みたいな嫌味を言う暇があるならもっと他にあるだろう。。。と思ってしまう私はワガママなのでしょうかぐすん

1人目の時はあんなに減りにくかった体重は現在、出産前より少なくなりました。
結婚式をした時と同じくらいの体重です。
2人育児で体力を消耗し短期間でかなりスピードで痩せてってるはずなんだけどきっとそれすら気づいてないだろうなタラー