2歳過ぎたあたりから自分なりの好みが出てきたたまちゃん。好きなものはこの辺り下矢印

ミニーマウス
ドキンちゃん
しまジロー
トトロ
ピタゴラスイッチ
数字
ピンクやオレンジ色のもの
リボン
ABCの歌
パプリカなどの踊り

やっぱり女の子っぽい趣味が多いですラブラブ
数字とかピタゴラスイッチとか理数系なのかな?ってゆう趣味もあり、時間があればピタゴラ装置のDVDブックの本を眺めていますニコ

バスタオルやお洋服もミニーマウスがプリントされてるものじゃないと嫌!と言ったり、
テレビ番組もEテレの「にー!!」(2)とか「まっじろ!」(しまじろう)と指定してきたり。

食べ物も野菜は全く食べないのに「ゼリー!」とか「ジュース!」とお菓子ばかりをねだってきたりアセアセ

そして、
思い通りにいかないと癇癪ムキーッ
の繰り返しーえーんツラっ!

でも、
「かーちゃん大好きーラブラブ
とかも言ってくれてメロメロにもなるし、
ホント常に飴と鞭状態笑い泣き

それでも自分の意思を少しずつ伝える術が出来てきたせいかずっと悩んでたチャイルドシート抜け出しも最近はなくなってきました!

結局、車乗ってるだけでは飽きてしまうらしく自分見たいDVDやその時に食べたいお菓子が言う通りに手に入れば大人しく座っているみたいですグラサン
女王様かっびっくり!!

そんなわがまま放題のおたま様とまだまだ天使のようなたまジローを抱えて外出するには中々骨が折れるわけで。。。

前回、記事に書いたとおりすっかり出不精。
そんなわけでママ友なんか容易にできるはずもなく引っ越した土地ではひたすら孤独ですガーン

あー、たまちゃんの癇癪に泣きたくなる時や子育ての相談を出来る友達が近くにいたらどんなにいいだろうかぐすん孤独って辛いなぁ、、、

2歳児に手を焼くことは想定済みで大変とはわかっていても、この大変さを分かち合える相手が欲しい!と思ってしまう今日この頃。

たまちゃんだけの時はまだ身軽で外出もできてママ友も出来ていたので、引っ越しするなら2人目が生まれる前なら見知らぬ土地でも色々なイベントに参加すれば顔見知りが出来ていたかもな、と悔やまれます。

そんなわけで自身はあまり更新出来てないけれども最近の心のより何処はアメブロで同じように2人目を産んで1人目の2,3歳児に手を焼いているママ達!!

うん、そうそう!!
わかりますー笑い泣き!!

と1人呟きながら密かに救われております。
ブログってホントありがたい。。。