すみません。
久々の投稿が愚痴ですアセアセ


引っ越しが済んで1週間。
子連れの引っ越しは本当に大変ですねショック

大変といえばやっと荷ほどきがほぼ終わり、
日常生活が送れるようになってきたのですが。

荷ほどきが終わって、
掃除をしていたら
床や壁の無数の傷、発見ガーン

え、なんで?!

と考えてみたのですが、
玄関入ってすぐの1番北側の部屋へ引っ越し業者には荷物を入れてもらっていたのですが傷があるのは全てその部屋ゲロー

絶対引っ越し屋さんやーん!!
フローリングえぐれてるしっ笑い泣き

と思い、本日ダンボールを取りにきた業者にそのことを伝えると、、、

「担当の者は、養生していたので傷つきようがないと言ってますし、確証がなければ責任は取れません」

といわれ、、、
腹が立って腹が立って!!!ムキーッ

それなら確証を得ようじゃないかと傷の大きさを測ってみると部屋の隅に入れてもらった冷凍庫の底面にある金具と一致。

しかも、冷凍庫を運んでもらってから1ミリも私達は場所を移動していない。
案の定、冷凍庫の床下を覗き混んでみたら冷凍庫の床下のフローリングがえぐれた傷だらけ!!

念のため、部屋を隅々までみるとよく見たら部屋のドアの淵の壁もえぐれてるじゃんポーン!

文句を言おうとダンボールを運びおわって帰る時に
「ありがとうございました」の一言でも言って帰るのかと思ったら、なんの挨拶もなしに既に立ち去った後でした。。。

久しぶりです。
こんなにムカついたのは真顔

マンションのディベロッパーに紹介された引っ越し業者だから信用してたけど、ほんっと対応最悪でした。
大人しく大手のサカイさんとかにお願いすれば良かった。後悔しかありません笑い泣き

もちろん、主人に言って対応してもらうように連絡してもらってますがあの担当者の責任逃れ発言は許せないムカムカ


「本当だ!これは酷いですねアセアセ
ただうちの担当がやったものか確認する必要があるので何によってついた傷かしっかり見させて下さい」

くらい言ってくれればいいのに!!
しっかり確認もせずに責任逃れして、

「じゃあどうすればいいんでしょうか?
自分達でどうにかするしかないんですか?」

というと、

「ホームセンターとかで補修の塗装を買って素人レベルで傷を隠すレベルのことならやれますが」

って良いわけないやん!!
引っ越しって保険入ってないの?!
プロに直してもらわないと納得行かないし!

はぁーあ。。。
やっと新居の暮らしを始めるぞって矢先にモヤモヤモヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

二度とあんな引っ越し業者は使いません。
やっぱり人が命の仕事は名の通った信頼できる業者に頼むべきですね。

すみません、ストレスが凄かったので育児関係ないですが愚痴らせてもらいました。

引っ越しは本当大変でしたが、家が広くなってのびのび遊んでるたまちゃんやたまジローを見ていると引っ越して良かったなあラブラブと思います。

近くの公園や園庭開放にも行き、昼も夜もぐっすり寝てくれるようになりました爆笑