今、1番迷っていること真顔

それは、
2本目の抱っこ紐の購入について!
です。

一本目はエルゴを購入し、なに不便なく使っていたのですがたまちゃんも未だに
抱っこ!抱っこ!!えーん
なので、2人目にも使えるように2本目の抱っこ紐の購入を検討し始めました。

現在、エルゴは主にコストコなどある程度時間を要する買い物などで主人がメインで使っています。

私は主人のベルト丈に合わせてあるエルゴの着脱が面倒なので、妊娠してからはもちろん使用していませんが以前からあまり使用していませんでしたアセアセ

どうせなら2人目の寝かしつけに使いやすいもので持ち運びやすいものが2本目は欲しいな〜と思って、探してみたところ2つほど良さそうなものがありましたニコニコ

ママ友が使っていて、オススメとのこと!
背中部分にチャックがついていて寝かしつけ後にそのままの姿勢で下ろしやすい。
使用者の身長と体重でサイズが違うがワンサイズ違いまでシェア可能のようなのでLサイズ購入すれば主人も使えるかも。

とってもシンプルかつオシャレ!
新生児期から使うならこちらの方が赤ちゃんは快適そう。前向き抱っこもできる。形状から腕は上げられないようなのでそこが少し気になる。

この2つで
とーっても迷ってます!!

友人の後押しもあり今はエアリコがちょっと優勢かなー着脱はエアリコのが簡単そうなんですよね。
コニーは慣れたら楽そうだけどコツがいりそう。
見た目のシンプルさはコニーのが好きなんですが、迷うなー!口笛

どちらにせよ今月中に決めて、注文したいな〜と思います。2本目抱っこ紐のオススメがあれば是非教えて下さいニコニコルンルン