早いものであと1カ月もすれば2人目出産!!

他県に里帰り中の2人目を生んだママ友さんとは今でも検診などで帰ってくるタイミングでランチに行くのですが、色んなことを教えてくれます爆笑

有りがたーい情報の中で、

「2人目が生まれる前に新しいチャイルドシートに上の子を慣らしておいた方がいいよ!そうしないと下の子が自分が使ってたシートに乗る時に、それ、私のームキー!!ってなっちゃう子もいるみたい」

と、教えてもらいました

なるほどーキョロキョロ

と思い、ギリギリでいっか!と思っていたチャイルドシート購入を前倒しにし、年始にトイザらスへ現物をみに行ってきました

そこで出会ったのが
エールべべの
サラット3ステップクワトロ
トイザらスにはプレミアムの限定カラーがあり、これがまた可愛いっラブラブ
うちはSTにしましたが、プレミアムはナチュラルな優しい色合いがとても可愛いですラブ
{E7B56E1A-0367-4255-B62B-CD9C4EBB1CD0}

1台目はアップリカのフラディアグロウを買ったんですが、いつしか保護ベルトから腕を抜くようになり困ってたんですよねーアセアセアセアセ

それがこれは全く嫌がらない!
腕どころかシールドが下半身を固定してくれるので抜け出せない!

試着段階から、
むしろ落ち着くわ〜照れ
って感じで気に入っている様子!

私の車は2列シートの軽なのでフラディアグロウを2列目に新生児対応のフラットの状態にして設置すると隣にもう一台チャイルドシートを置くことは出来ないので、助手席にシートベルト固定のこちらのチャイルドシートを置くことに決めました!!

何よりも軽いから設置しやすいし、固定方法も簡単お願い
たまちゃんはインパクトシールドがあると落ちつくのか、チャイルドシートに座るとインパクトシールドに手を伸ばして自ら膝にかぶせてくれますおねがい

それにインパクトシールドがあると助手席でも手を伸ばしても窓や運転レバーに手が届かないので安心!

いいことづくめで、
もっと早く買えば良かったー!!

とプチ後悔したほどです笑い泣き

シートカバーの丸洗いも簡単そうだし、2台目チャイルドシートには本当におススメ!!
細身の子だとシールドの隙間から抜け出す子もいるみたいですが、うちはもう1歳9ヶ月になったし大きめなので抜け出すこともなかったですウインク

ジュニアシートまで簡単に変形できるし、長い付き合いになりそうな商品です!回し者ではないですが、とってもよかったので気になる方は是非、店頭での試着をオススメしまーす☆