我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎

Storyはこちら

 

ご提供中のサービスはベビーマッサージ・おくるみタッチケア

おちんちんケアレッスンですひらめき電球

↑まだまだたくさんのことをお伝えしておりますが

ややこしいので、主にこちらをお伝えしております。

 

ママは完璧じゃなくていい!!一緒にsmile♪

ありのままのの姿におくるみタッチケアを+(プラス)

 

フォトグラファー・ベビー講師の髙津絵里です。

 

 

 

前回はおくるみタッチケアについて書きました。

まだ見ていない方はこちらをクリックしてください。

おくるみタッチケアは妊娠中のママと生後3か月未満まで

の赤ちゃんにおすすめのレッスンですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今日は効果ついてお伝えしていきます。

 

 

 

 

マタニティの時の効果は

おくるみを通してお腹の赤ちゃんのイメージを持ち

赤ちゃんが生まれるのが今まで以上に楽しくなります音譜

 

 

 

 

生まれるまでの十月十日(とつきとうか)目に見えない赤ちゃんとの

繋がりをおくるみを通して繋がり、楽しむことができます。

 

 

 

 

え??どう感じるの?と疑問思いますよね。

それが出来ちゃうんですドキドキ

 


ママもお腹の赤ちゃんになってみよう!!

おくるみに包まれる心地良さや安心感を一緒に

体感して頂きます。

 

 

お腹の中の赤ちゃんとママとのコミュニケーションの

大切さが実感できちゃうんです。

 

 

私も妊娠した時はママになれる喜びうれしかったですが

つわりが辛かったり、ホルモンの影響で特に悲しいわけではないのに

落ち込んでしまうなどの経験がありました。

引っ越しや新しい環境に心がついていけなかった事も

原因だったと思います。

 

 

 

 

健診に行って「順調ですねー」と先生から写真を渡されても

なかなか赤ちゃんとの生活がイメージできなかった私。

 

 

 

きっと楽しいんだろうな~と漠然と思っていました。

 

 

 

そんな時に突然お腹に変化が!!!

そう初めて胎動を感じた日、とっても変な感じと

え??これがそうなの??と不思議すぎる感覚に襲われました(笑)

(個人的な感想です)

 

 

 

 

うれしさと同時に何を話しかけたらいいのか、

とっても迷ってしまった私

あの時は私のこころがムズムズ・・・ちゅー

うれしくて話かけたいのに、話しかけられない。

他のママはどうしてるの??本当にやったほうが

いいの?と疑問だらけの日々でした。

 

 

 

 

 

でも、でも私と同じような経験をされたママは

いるんじゃないかな-??(笑)

 

 

 

そんなママには、おくるみを通じて

お腹の中の赤ちゃんをイメージを

一緒にしていきますよ!!

 

 

 

イメージができると

お人形だけど話しかけることも

楽しくなっちゃうんです。

 

 

 

 

私もこれ、妊婦の時にやりたかったな~ラブラブ

 

私もママに気持ちを体験してみたときの写真です。

楽しくって、楽しくって、

笑顔が止まらなくてやばかったですラブラブ

赤ちゃんのパワーはすごいです✨✨

 

 

 

 

そして、出産の準備としておくるみタッチケアを学ぶことで

妊娠期をより大切にしながら、出産を迎えることに繋がります。

 

 

 

また赤ちゃんを一人の人として受け入れることが出来、

あなたはありのままでいいのよ!!

とコミュニケーションの土台が1つずつ

出来はじめ、親子の絆が芽生えます。

 

 

 

 

長くなってしまったので、まだ続きます。

次回は生まれてからも続く効果についてお話しますね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサイン

ベビースキンケア教室講師&フォトグラファーの

高津絵里(えりちんです)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師9年目の私がお伝えしています。

 

もちろん妊娠中の方もご登録お願いします。

妊娠中の悩みを教えてください。

 

私が学び、実践してきたことの中から良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

ぜひぜひ、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /