我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

子育て中のママに力になりたいと

この仕事をはじめました。

 

 

 

ベビーマッサージ講師・フォトグラファーの髙津です。

 

 

 

私は8年前にママになりました。

 

 

 

 

長男を産んだのは旦那の転勤先の

千葉県でした。

 

 

 

その時に運よくお友達ができました。

母親学級で知り合った4人と

産院のマタニティーヨガで知り合った3人。

 

 

 

ママになる喜びで気持ちも高り

 

 

 

子どもが産まれるまでの間

赤ちゃん用のベットを用意したり

ベビーカー用意したり

 

 

手作りでエプロンやおもちゃを作ってみたり。

 

 

 

自分の中ではとっても頑張っていたんです。

 

 

 

陣痛が来た時は、歩ける距離に産院が

あったのでお腹が痛いのを我慢して、

深呼吸何回もして産院にたどりついたこと

今でも私にとっては良い思い出です(笑)

 

 

 

いざ出産!!!

 

 

回旋異常(かいせんいじょう)といって

赤ちゃんが生まれてくるときに上手く回って

下に降りられず

 

 

 

なかなか生まれなかったけど

それだってガッツで産んだ私。

 

 

 

ここだけの話

助産師さんのキャピキャピした話かたに

イラッとしていたのは私です。

(すいません、必死だったもので・・・)

 

 

 

産んだ後は身体は痛い、お尻は痛い

お股は痛い、アドレナリンがギンギンで眠れない

本当に子どもを産むって命がけだなー

と感じながら眠れない事が私のストレスでした。

 

 

 

産後は地獄

 

 

 

そう感じたのは私だけでしょうか??

絶対そんなことはないと思いますが

 

 

 

保育士をしている私にとって

上手く出来ないことが本当に辛く感じました。

産む前はあんなにガッツがあったのに・・・。

 

 

 

2~3時間おきの授乳

 

寝ない

 

泣く

 

なぞのおしりかぶれ

 

おっぱいが切れて痛い

 

 

こんなに大変だったなんて知らなかったーーー。

 

 

 

本では読んでいたけど

妊婦時代には想像もしてませんでした。

(だって私保育士だし)

 

 

 

自分のバカバカ!!!!!!

(自分は保育士なのに)

と自分を責める私。

 

 

 

これでいいの?何が正解なの?

気持ちが下がると全然ダメでネットで検索する

日々を過ごしていました。

(保育士なのにーー)

 

 

 

保育士の資格なんて全然役立たない

と現実を知る私でした。

 

 

 

 

だから、こんな時に気軽に相談できる人がいたらいいなーっと、

自分の経験をふまえて本当にそう感じています。

 

 

 

私はたくさんのママ達と繋がりたい!!!!

 

 

 

こんな私ですが、相談したいことありませんか??

現在は2児の母、現役保育士でありベビー講師7年目です。

 

 

この人どんな人??と興味をもって頂けた方は

ぜひ、自己紹介をのぞいてみてください♪

 

 

 

まずは下のバナーをクリックして頂き

ライン@の追加をお願いします。

 

 

どんな方でも大丈夫です♪

・赤ちゃんのお尻かぶれがひどいんですけど

・赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて

・子育て支援センターはいつごろいくのがいいですか??

・なかなか喋らないけど子どもの気持ちを理解する方法はありますか?

などなど

 

 

 

私はこんな事してみたよ。こんなのもあるよーと

私の経験やアドバイスをお伝えします。

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

ライン@でもお伝えしています。

 

 

 

もちろん妊娠中の方もご登録お願いします。

妊娠中の悩みを教えてください。

 

 

 

私が学び、実践してきたことの中から良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

ぜひぜひ、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

 

 

スマイルシードのライン@ぜひ活用してみて

ください。

 

 

 

もしまだ得に相談することないなーと思うかたでも

頭の片隅に覚えて頂けたらうれしいです。

 

 

 

忘れちゃう!!という方はぜひ登録しておいてくださいねドキドキ

 

 

smile seed -スマイルシード-


ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車