我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 私がどんな風に育ち、なぜこの仕事を始めたのかを書きました▶︎▶︎Storyはこちら

 

 

 

子どもの関わり方を今変えたいとと思っているママへ

それあります!!ベビーマッサージであなたらしい子育てをお伝えします

 

 

 

ベビーマッサージ講師・フォトグラファーの

高津絵里です♪

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

・子どもが二人もいると毎日何をして過ごしたらいいのか悩む

・上の子がものすごく手がかかり、下の子はほっとかれる事が多い

・下の子と遊びたいのに上の子が邪魔をして全然遊べない

・上の子のイヤイヤがひどくて毎日イライラする

・子どもたちを見ていると愛情がしっかり届いていない気がする

・子どもとの関わりをかえたいのに変えられず1日があっという間に終わってしまう

 

 

 

実は私もそうなんです・・・

 

うちは下の子が激しくって

最初はとっても大人しかった下の子ですが

自由に歩けるようになるととってもイヤイヤが激しくて

 

 

 

お兄ちゃんとは5才離れているんでが、なんでもお兄ちゃんと

同じことがしたくて・・・だけど、上手くできない。

そうするとお兄ちゃんが手伝おうとしてくれるんですけど

全部気にくわないんですよねー。

 

 

 

いっときお兄ちゃんの顔は下の子の引っかき傷が

絶えませんでした。

 

 

 

 

お兄ちゃんはとってもやさしい性格です。

我慢もいっぱいさせてしまってごめんね。

 

 

 

これじゃいけないと下の子を叱りました。

何度も何度も叱りました。でも、変わらない現状。

叱ってばかりの生活に疲れてしまった私。

 

 

 

ネットで検索しても全然良い方法が見つからず

どうしたらいいんだろう??と頭をかかえてしまった私。

 

 

あることを試してみることに!!

 

私は現役保育士のため今も子どもと関わる仕事をしています。

赤ちゃんについての資格を取り始めたのは子どもが産まれてから

もっともっと子どものことを理解したくて勉強を始めました。

 

 

 

子どもが大きくなってもベビーマッサージは出来る!!そう感じて

子育てと共にベビーマッサージを子どもにしてきました。

 

 

 

3回の引越しや保育園の転園と環境が変わる中でも

夫が出張続きで今までとお家の様子も変わってしまって

泣きべそをかいている長男の姿。

 

 

 

一緒にいる私も辛い気持ちになってしまったときに

言われた「家族四人で暮らしたい・・・」の言葉に

そんな事言われてもっと言葉を無くした私。

 

 

 

だけど、ベビーマッサージを続けてきたことで子どもも

自分で気持ちを立て直しくくれて、笑顔ですごすことができています。

 

 

 

私自身もネットで検索して、こどもにとって何をしてあげることが

正解なのか。子どもにとって何をしてあげることがいいのか

わからず、私ってダメな母親だな・・・。と

自分を責めてばかりでした。

 

 

 

試しにやってみようと始めたベビーマッサージが

私にとっても息子にとってもこんなもにヒットするなんてビックリ!!

 

 

 

 

そして、兄弟ができて1人でも大変なのに2人になり

イヤイヤ期、あまのじゃく、出来ないのにやってみたいパワフルすぎる我が子に

ベビーマッサージをするとまさかの反応が!!!!!!

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

☑︎我が子が何をいっても話を聞かず手を焼いているママ

 

☑︎毎日怒りすぎて疲れているママ

 

☑︎上の子との関わり方が上手く取れないママ

 

☑︎とにかく毎日が忙しい。だけど関わり方を変えたいママ

 

☑︎ネットで子育てについて調べまくり疲れたママ

 

☑︎とにかく他の大人とお話しがしたいママ

 

☑︎新しい環境で我が子と一緒に何かしたいママ

 

 

 

ベビーマッサージであなたらしい子育てをお伝えしますドキドキドキドキ

 

・プライベートレッスンのため、ご兄弟(姉妹)一緒に通うことができます。

ママの手でマッサージしてあげましょう。

 

 

 

・ベビーマッサージで我が子とママ気持ちが安定します

ベビーマッサージはただオイルで全身をマッサージして終わりではありません。

赤ちゃんにマッサージしてもいいかな?と確認を取り、気持ちを尊重しながらおこなっていきます。

ママの優しい手の温もりにお子さんも笑顔が増えます。

その笑顔にママも癒され、笑顔の連鎖で気持ちが落ち着きます。

 

 

 

 

・ママ自身も我が子にたくさん触れることで脳内物質から分泌される

幸せホルモンで満たされます。親子の絆が深まり、子育ての悩みも成長の一つと、

前向きに考えられるようになります。

 

 

  

・動きが激しいお子さんや泣いてしまうお子さんでもお家教室なので安心して

行うことができます。赤ちゃんなので大人しく寝ていてくれるわけではありませんよね。

それぞれのお子さんに合わせてマッサージを進めたり、その子に合わせてのマッサージの

方法をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

・レッスン中のママとお子さんの様子をお写真でお撮りします。

なかなか親子のお写真って撮れないと思います。

お撮りしたお写真はデータにてプレゼントいたします。

 

 

 

【この講座の内容】

・ベビーマッサージの効果について

・赤ちゃんのお肌について

・ベビーマッサージオイルについて

・マッサージのやり方とそのマッサージの効果について

 

ベビーマッサージのほかに赤ちゃんとのふれあい遊びや

手遊びや季節の歌などのご紹介もします。

レッスンのあともお家で楽しむことができますラブラブ

 

 

 

レッスンの詳細です

【場所】宮代町おうち教室 (学園台教室)

    場所はお申し込み後お知らせします。

 

もちろん出張レッスンも大丈夫です。

駐車場の確保をお願いしています。

 

 

【日時】

 ・ご希望の日をお選びください

 開始10:30 終了12:00頃まで

 

①4月   7日(火)

②4月14日(火)

③4月21日(火)

3回コースとなっています。

 

 

突然日程が変更になることがあります。

ご希望する日がない場合はご相談ください。

 

 

単発コースもお選びいただけますが3回コースの方が

お得ですハート

 

 

おおすすめポイント!!

レッスンの回数が増えるごとにママの知識が増える。

毎回楽しい手遊びやふれあい遊びのご紹介やママと我が子の心がぐっと近くなる

布遊びのご紹介も致します。お家ではなかなか出来ない事だからこそ

ママと一緒に体験して頂きたいと思っています。

 

 

駐車場1台あります。お申し込みの際に、車で行きますとお伝えください。

(お申し込み優先)

 

 

【参加費】

 単発コース   4000円(税込)特典なし

 3回コース 10000円(税込)特典あり

 

となります(当日現金にてお釣りのないようにお支払いお願い致します)

 

 

 

 

 

【対象】

2ヶ月から行えます。

 

 

【持ち物】

・いつものおでかけの用意

・お子さんの水分補給(お湯のご用意はあります)

・我が子が包める大きさのバスタオル1枚

 

 

【その他】

・お湯のご用意ありますので、必要な際はお知らせください。

・予防接種24時間以内だとマッサージは出来ませんので、お気を付けください。

・ご兄弟で参加の場合、お申し込みの際にお伝えください。

 

 

 


ベビーマッサージは全然難しくありません。

飽きやすい私でさえまだ続けられています。

 

 

 

 

我が子に触れることで脳が愛情をキャッチし将来自身を持って

社会に出ることができます。

大人になり、何かに不安になった時に真っ先に思い当たるのがお母さんの存在だったり

愛着関係だったりします。

ベビーマッサージは我が子の心を包み込んでくれる大切な存在になってくれます。

 

 

怒ってばかりの毎日が笑顔でいっぱいになっていきます。

そのサポートをぜひ私にやらせてください。心からお待ちしております。

 

 

 

 

ご予定に合わない場合は、ご相談ください。

対応させて頂きます。

 

 

突然予定が変更になったり、息子たちが急に病気等になった場合

レッスンをお休みすることがあります。その際はご連絡いたします。

ご理解ご了承お願いいたします。

 

お申し込み方法はこちら

(24時間受付可能です)

 

もし、うまく送れなかった場合は

お手数をおかけしますが、

smile-seed@kir.biglobe.ne.jp

までメールをお願いします。

 

こちらからメールをしますので、受信できるように

設定をお願いします。

 

 

ライン@からのお申し込みも

お待ちしております。

画像をクリックして追加をお願いします。

『レッスン希望』とメッセージをお願いします。

 

 

追加をしても、私の方からはわかりませんので

初めはお客様からメッセージをお願いします。

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

レッスンの最新情報や子育て情報についてお届けしております。

ママ同士の交流会もありますのでぜひご登録お願いします♡