東武動物公園・南埼玉郡宮代町学園台にあるお家教室です。
 
キラキラ赤ちゃんの写真も一緒に撮れるキラキラ
 
講師歴6年の現役保育士がお伝えする
ベビーマッサージ・
おくるみタッチケア教室
講師のたかつえりです音譜
 
 
 

各種初級講座・プロの先生になる養成講座も行っております

RTA指定教室 smile seed 講師のたかつえりです。

 

 

 

 

 

 

 2歳と同じ気持ちになる、、、の巻
 
 
 
 旦那は仕事

少し微熱の次男

インフルにさせたくない長男


家の中で引きこもりましたが、子育て絶賛イライラ中の私。


頑張らないと決めていてもらやっぱり、大人と子ども。


男と女では分かりきれないものがあります。



振り返れば、次はあーしてみようと思っていても
事が起こる最中はもームキームキームキー


となるわけど、仕事とは全然違う感情が心の奥から
込み上げてきます。


やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに
できない自分を棚にあげて


と、自己肯定感が下がっているのに



次男が私の姿を意識しながら
コップの水をテーブルに垂れ流してきました。



いつもならニヒヒニヒヒニヒヒムキームキームキー

て、怒るけど今日の私は、違ったぜ!!



次男もビックリして動きを止めた(笑)


そう、垂れ流した水を次男の顔にめがけてかけてみました。


二人でニヤニヤ。

次男も、テーブルの水を手でバシバシ。

私よりもうわてで、尊敬しちゃうぐらい。


気持ちを理解するのはまだまだですが、同じ気持ちになれたことは大きな収穫です。


怒ってばかりで こどもとにらめっこより
同じ方向をみて、背中を押してあげる存在になりたい。

あなたがいないと子育てはできないんだよなーって
気づきました。


やっぱり笑顔のパワーはすごいんですよラブラブ


 
 
 
smile seedのLINE@始めました。友達追加はこちらをクリックしてください。
友達追加後にスタンプか、メッセージ送信頂けましたら返信致します♪
 
友だち追加
ID検索をする場合は @qoi2380s
☆@からご記入お願いします。
 

 
<コミュニケーション教室>
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ベビースキンケア
・ファーストトーク
 
<フォト>
カメラがうまく使いこなせないママのためのカメラ教室
 

講師:高津絵里(たかつえり)

 

電話:0480-880-768

メール:smile-seed@kir.biglobe.ne.jp