スマイルシードは
初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんのための教室です♪♪

 

 

はぁとママと赤ちゃんがつながるお教室
 
 
 
 
4月26日はカフェを借りてベビーマッサージレッスンを開催します。
 
赤ちゃんとお家で1日どうやって
すごしていますか??
 
 
・テレビを1日つけて気がつくと夕方
 
・上のお子さんに合わせてなんだかバタバタ
 気がつくといつの間に寝ている
 
・毎日ママと離れると大泣きほとんど抱っこしている
 
・どうやって遊んだらいいのか分からなくて困っている
 
 
 
そんなことありませんか??
 
 
これ、レッスンを受けに来るママ達が
話されていることなんです。
 
 
お家にいると洗濯に片付けに
気になることがたくさんあって
 
 
お子さんに関わる時間がどんどん削られて
いませんか??
 
 
 
お仕事を始めたり下の子ができたり
新しい環境になったら、もっと関わり方が
変化していくと思います。
 
 
 
 
 
時間のある時にできること
 
 
それはお子さんとの愛情の土台をしっかりと
築いていくことだと思います。
 
 
 
ベビーマッサージでいっぱいの愛を我が子に
伝えましょう♪
 
 
 
ベビーマッサージは肌と肌とのスキンシップによって
赤ちゃんの身体の発達を促すとともにリラックスできることで
体調を良くしてくれます。
 
 
 
また、私のためにこんなに気持ちのいいことをしてくれた。
うれしー!!と赤ちゃんが感じることで
 
ママの脳に癒しの効果もあらわれます。  
 
 
 
また、リラックス効果が高まり、夜ぐっすり眠れたり
夜泣きの解消につながります
 
 
 
慣らし保育のHちゃんは保育園から帰ってくると
ママから離れられなかったのにマッサージをすると
とっても喜んで眠りについてくれるそうです。
 
 
 
ベビーマッサージって難しい
だれでもできるの??
 
という不安もあると思いますが
 
 
 
レッスンでは丁寧に1つずつの
マッサージを確認しながら行っていきます。
 
 
 
そして、今回はのんびりお子さんと
関われるように
 
軽食ドリンク付きのレッスンです。
 
 
レッスンの後にのんびりランチ。
 
 
ママ同士で子育ての情報交換など
普段気になっていることも解消していきましょう。
 
 
他にも、普段なかなかお子さんと一緒に写真を
撮ることって難しいと思います。
データにて撮影したお写真をプレゼント!!
 
 
手作りおもちゃなども作っていけたらと
考えております。
 
 
 
お腹いっぱい、きもちもいっぱいの
レッスン内容となっております。
詳細は時間に続きます。
 
 
4月26日(木)開けておいてください。
 
 
 
 
 
ガーランドお知らせガーランド
 
育児サロンなごみ
4月24日(火)
ファーストサインレッスン 10:15〜12:00頃まで
3000円
 
 
 
shokopon 4月親子モデル募集のお知らせ shokopon
 
4月17日 10時〜、11時〜
 
4月19日 10時〜、11時〜
 
空いております。
 
 
 
 
☆ベビグラファー勉強中のため親子モデルを募集中☆
 
ハイハイする前のお子さんが対象となります。
今しかない瞬間をママと一緒に残しませんか??
 
  

クリック  詳しくはこちらから

 
 
smile seedのLINE@始めました。
友達追加はこちらをクリックしてください。
友達追加後にスタンプか、メッセージ送信頂けましたら
返信致します♪
 
友だち追加
ID検索をする場合は @qoi2380s
☆@からご記入お願いします。
 
 

 

RTA指定スクール smile seed
 


ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 電話:0480-880-768
メール:smile-seed@kir.biglobe.ne.jp
 

 

 
 
スマイルシードのレッスンメニュー
 
      ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

      ・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

      ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

       ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア