スマイルシードは
*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんのための教室です♪♪

 

 

緑予約状況緑

 

越谷レイクタウンクリック 育児サロンなごみ教室
おうちお家教室 ただいま準備中ですおうち
 
 
 

●なんだ、無駄じゃなかったじゃん!!

 
 
昨日の出来事なんですが
 
旦那…「ねーまたチョコ作ってよ!!」
 
 
私…「え??チョコ…」
 
旦那…「だってバレンタインチョコなかったよね~」
「でも、あのチョコがいいから、よろしく」
 
 
あのチョコ…とは??
 
 


 
久しぶりに読み返してみると
ういういしさが感じられてうけたー(笑)
 
 
 
そう、私がまだ千葉にいたときに
パン教室でならったショコラフォンデュの事なんです。
 
 
 
主婦…子どもがいる…
好きなことしていいのかな??
 
 
 
 
旦那のお金なのに…
 
 
そう感じていた日々
 
 
 
罪悪感のなか行った
くみ先生のパン教室。
 
 
 
ものすごく楽しくって
時間を忘れさせてくれたけど
 
 
 
旦那に話すのが
とっても勇気がいって
 
 
 
 
黙っててもなんだか私だけ
ごめんという気持ちがして滝汗
 
 
 
あの時はもやもやもやもや
 
もやもやしておりましたが
 
 
 
 
こうやって家族に喜ばれて
貢献できて
頑張った自分に
 
 
 
よっしゃー!!とガッツポーズを
送りたくなる私でしたヨッシャーヨッシャーヨッシャーヨッシャー
 
 
 
 
も~時間みつけて
早速作りたいと思います。
 
 
 
 
 
習い事ってお金が
かかります。
 
 
 
 
そして、その人が楽しくしていると
旦那から
 
 
 
「自分だけいいよねー」
「時間があるっていいよねー」
「そんな時間があったら家、片付けろよ」
 
 
などのもやもや攻撃がくるんです。
 
私のようにチーンチーン
 
 
 
だけど、それがしっかりと家族に貢献できて
 
 
自分自身のパワーになって
 
 
 
あなたのためよ!!
と、愛のある言葉でもお返しできたら
 
 
家族で幸せを共感できると私は思いますちゅー
 
 
そう、今だからそう感じられるんです。
 
 
 
 
はい、頭を柔らかくしてして~
 
考えてみてください。
 
 
 
 
最近、子どもとの関わりかたがうまくなったよね~
 
 
 
どうしていつもそんな風に前向きに
子育てができるの
 
 
 
前よりお肌の調子がいいぞ、どうして??
 
 
子どもの気持ちがわかるから笑顔が増えたぞ!!
 
 
 
こんな風に家族のために役立つレッスンがあったら
楽しいと思いませんか??
 
 
 
 
 
 
 
絶対に楽しい!!楽しすぎるー!!sao☆
 
 
 
ママたちの悩みが少しでも解決すれば
今よりももっと笑顔が増えてkirakira*kirakira*
 
 
 
ママのパワーもアップすると
思うんです。
 
 
 
(不安ばかりだと違う病気も
もらってしまう事もあるんだそうですよ。)
 
 
 
smileseedではママの笑顔が咲くレッスンを
ご用意しております。
 
 
 
また、1日で完結する初級講座
(お時間のない方や、もっと深く学びたい方に
おすすめです)
 
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
ファーストトーク
 
をご用意しております。こちらなんとランチ付きですご飯
 
 
 
 
そして、もっともっと深く学びたい
なんなら先生にもなりたいという方には
 
 
 
養成講座もご用意しております。
こちらは無料でガイダンスをしておりますので
いつでもお声がけください。
 
 
 
 
私は講師の道に進みだして
 
ガラリと人生が変わりました。
 
 
ここでは言えない苦労もしてきました。
(講師業と別の事ですよ…笑)
 
そんな苦労を、吹っ飛ばせるぐらいの
強い力をつかむ事が出来ています。
 
 
 
ここだけの話、昔は自分の事を
変えたくて
 
 
どこかでリセットしたいーって
ずっと思っていた私が
 
 
 
今ではありのままの姿で
いたいと感じられるようになりました。
 
 
 
人との出会いでこんなにも
人生が変わるんだったら
 
 
私の経験も無駄じゃなかったし
 
 
何かの役に立ちたいと
今では思っています。
 
 
地域密着でママたちにお返しが
出来るように頑張っていきたいと思います。
 
 
 
じつはアッという間の子育て期間に
 
親子でできる事してみませんか??
 
 
 
 
 
 
スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

smile seedのLINE@始めました。
友達追加はこちらをクリックしてください。
友達追加後にスタンプか、メッセージ送信頂けましたら
返信致します♪
 
友だち追加
ID検索をする場合は @qoi2380s
☆@からご記入お願いします。
 
 

 

RTA指定スクール smile seed
 


ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp