スマイルシードは
*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんのための教室です♪♪

 


●我が子と一緒にやれることって…

 
今日は子どもと一緒に美容院まで
行ってきました。
 
いつもお世話になっている
美容師さんの元へ
 
 
一人でやられている方なので
 
お客さんも今日は私一人でした。
 
 
 
子連れには本当に助かります。
 
 
だって、お腹がすくととーーても大きい声で
泣く息子ですから(笑)
 
 
 
 
行くまでに車で1時間かからない所
なんですけど
 
やっぱり距離はありますよね。
 
 
でに、その心地よさに別の場所を探すよりは
ここに行きたい!!となってしまいます。
 
 
 
結婚した時や、子どもが生まれたときは(一人目)
自分にかかるお金はあまり使えない!!そう思い
 
 
安い美容院を探して行っていた時期もあったんです。
 
 
 
だけど、心が疲れてしまったことがあり
 
 
 
 
自分の時間なんだからもっと大切にしたいな~
と思うようになりました。
 
 
髪を切るだけが美容院ではない
 
 
 
そう感じるようになると
 
 
心地よかったり
 
リラックスできたり
 
変身できたり
 
息子との時間を楽しく共有できたり
 
 
全部が今の私には必要なんだなー
と感じるようになりました。
 
 
 
 
値段との兼ね合いもあるんですけど
 
やっぱりプラスになって帰ってこれる
ことが
 
本当にうれしいんですよね。
 
 
自分のお店も置き換えて
そう思っていただけるように…
 
 
 
そして、地域に根ざして
長く活動できればと考えております。
 
 
今の私はこれからママになる方や
今子育て中でもっと我が子と楽しく過ごして
いきたいなという方の
 
お役に立ちたいと思っております。
 
 
そして、今しかないお子さんの大切な時を
ベビーマッサージやファーストサインなどで
お手伝いさせていただきます。
 
 
やっぱり愛しい我が子とのお出かけは
喜びが2倍以上で癒されます。
 
IMG_20170113_144825141.jpg
 
 
 
 
 

 

 

 

越谷市レイクタウン 育児サロン なごみ

・おちんちんケア&体の洗い方

1月31日(火)10:15~12:00頃まで

・ファーストサインレッスン

1月17日(火)

10:15~12:00頃まで

2組様お申込みです。残席1組様

・ベビーマッサージ

2月14日(火)10:15~12:00頃まで

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 

 

RTA指定スクール smile seed
 


ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp