春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア


講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪



●おちんちんケア*やっぱりママはいつも真剣なんです!!


火曜日は越谷市にある育児サロン『なごみ』にて
おちんちんケアレッスンを開催しました。



今回は四組のママとボーイズたちが
来てくれました。



お友達同士で来てくれました。

IMG_20160623_210959939.jpg

IMG_20160623_210940955.jpg

↑お友達同士です。


IMG_20160623_210906607.jpg

IMG_20160623_210809245.jpg

↑お友達同士です。



そして、なんとマンションが一緒で
この前声を掛けた方ですか!!という方も



やっぱり世間は狭いですね。



帰る際に連絡先を交換されて
いましたね。




素敵な瞬間にたちあえて
幸せでした
ハート





そして、やっぱりおちんちんケアは
関心が高いママが多い!!


そう感じました。




まずは、コミュニケーション教室を
開催している私から



今日はママ達にスキンシップの
大切さ!!


楽しさもお伝えさせて頂きました。


IMG_20160621_215332526.jpg



やっぱり初めて同士の方もいます。



そして、不安なお顔をしていると
お子さまの不安になってしまいますので



ここでは簡単なゲームを
しました。



あ、うっかり私が楽しみすぎて
しまいました
かお


そして、はじゃぎすぎて
私の声にびっくりして


泣いてしまったAくん
ガーン


ごめんね~
泣き1



でも、ママ達の笑顔が
素敵すぎて
キラキラ


楽しんで頂けてうれしかったです。






おちんちんケアレッスンでは、

赤ちゃんのお肌についても
詳しくお話させて頂いています。




基礎がわかると、そのあとの
ケアの仕方もグンと変わってしまうんです。



お子様のお肌の様子を聞くと
ちょっとした物から



大変でした…という物まで肌トラブルを
感じているママさん達でした。





そして、いよいよおちんちんケア
スタート
おっかけっこ




きっかけを聞くと…


・パパの大丈夫!!という
言葉に信用できなくて…


・わからないからこそ
しっかり学びたくて…


・やっぱり未知の世界なので…

 

というお声がありました。





みんな声をそろえて…


わ~か~る~




と深く頷いておりました。




だからこそ、詳しくしっかりと
丁寧に




そして、お家でもしっかりと
ケア出来るようにお伝えさせて
頂きました。



ぜひ、お家で続けてケアして
みてくださいね。




産前レッスン最後となった
おちんちんケアレッスン


ご参加頂き本当にありがとう
ございました。



そして、お腹の子も
男の子らしいのでーー



また学んだ事が活かせると思うと
ニヤニヤが止まらない私なんですよーー。




スマイルシードのレッスンメニュー
・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 
ベビーマッサージ
・赤ちゃんとおててで、お話!!
ファーストサイン
・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む
ファーストトーク
・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない
ベビースキンケア

IMG_20160205_201712013.jpg

クリックすると詳細ページにジャンプします


【お知らせ】

7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。






RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン

ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)


 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp

 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??








facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!