春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア


講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪



■ 育児サロンなごみレッスンスケジュール ■
・6月21日(火) おちんちんケアレッスン   3名様お申込み
詳しくはコチラから






●ファーストトーク* 雨の日だからもっと体と心を動かそう♪



久しぶりの更新となりました。

ちょっぴり、疲れが出てしまい
少しだけお休みをさせて頂いておりました。



季節がら体に無理が出る時期ですね。



ママ達もどうぞ無理はしないで
くださいね。



昨日は梅雨らしい雨~




やっぱりお部屋でずっと過ごすのって
お子さんにとってはちょっぴり苦痛ですよね。




そんな時はファーストトークが
やっぱりおすすめです
ニコッ




【6月6日のレッスンの様子です】

ゆっくり座ってお名前を聞いてみると

元気いっぱいにお返事をしてくれる
GくんとRくん


Gくんは、こうやってお返事するんだよーと
見本を見せてくれました。




Rくんじーっと見てて
真似っこが上手
!!!!




友達の刺激って大切です
キャッ*mキャッ*m



制作は…




画用紙にぺったんスタンプを
しました。






段ボールでスタンプを作って
みました。


IMG_20160614_152841953.jpg

IMG_20160614_152840982.jpg



RくんまたGくんをじーーと見て


真似をしていました。




子どもって楽しい事を見つけるのが
本当に得意ですよね。




大人が考えない事を
さくっと試してみてくれて



さすがだな~!!と感じること
ばかりです(笑)

IMG_20160614_152839161.jpg






最後は、椅子やテーブルなどを
使ってサーキットをしました。



皆でがんばれ~
ガンバレ



友達の順番もしっかりと
待てていました。



お友達の様子を見守りながら



自分の番が来たら頑張っている姿を
見せてくれた子ども達


お顔がキラキラしていて
本当に素敵でした
ハートハート


IMG_20160614_152839938.jpg


IMG_20160614_152902686.jpg




雨の日でもこんなに楽しめる
ファーストトークは
心も体も成長する事が出来ます
キラキラ




頑張った子ども達の姿をみて
大人の心もすごい~
かっこいい~
とわしづかみされちゃいましたね。






スマイルシードのレッスンメニュー
・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 
ベビーマッサージ
・赤ちゃんとおててで、お話!!
ファーストサイン
・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む
ファーストトーク
・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない
ベビースキンケア

IMG_20160205_201712013.jpg

クリックすると詳細ページにジャンプします


【お知らせ】

7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。






RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン

ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)


 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp

 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??








facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!