春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア


講師の高津です


■ 育児サロンなごみレッスンスケジュール ■
・5月31日(火) おちんちんケアレッスン   2名お申込み
・6月 7日(火) ベビーマッサージレッスン 1名様お申込み
詳しくはコチラから



●ファーストサインって本当にいいの??


うちの息子と私がファーストサインに
であったのは、息子が1歳4カ月になる頃でした。



はじめは、半信半疑で(笑)


本当にサインを通じてお話出来るのかな??



でも、やってみたいけど…

どうなのかな??



そんなぐちゃぐちゃした気持ちで
レッスン日を迎えた自分がいました。



あれから息子は5歳…

息子はね今でも、少ーーしだけサインを出してくれます。


先週の息子の誕生日会でも

IMG_20160528_155355135.jpg

※ほっぺに指をつんつんして
 大好きのサインを見せてくれました。



こうやって『だいすき!!』って
伝えてくれました。


遠い所からいっぱい、いっぱい
私に向けたラブレターを送ってくれる息子


やっぱりファーストサインやってて
本当によかった~って思いました。



そして、前回のレッスンでSさんより
ファーストサインの感想を頂きましたので
ご紹介したいと思います。



日中子どもと二人きりで、自分の接し方は大丈夫なのか
不安でしたが、
先生が誉めてくれることがうれしかった。
もっと、もっと子どもとたくさんお話しようと思えた。

サインをして目を見てくれる、笑ってくれると、言っていることが
伝わった気がしてさらに子どもを愛おしく思えた。

よく、「赤ちゃんはまだわからないから」という人がいますが
赤ちゃんは伝えれば分かってくれるんだと思った。
そう思うと育児が楽しんでできると思う。

お家でもたくさんやっていきたいです。

(4か月のSさんママより)


Sさん本当にありがとうございました。


そうなんです、赤ちゃんはわかっているんです。
でも、伝え方が分からないだけ



それを繋げて、コミュニケーションを
がとれるのがファーストサインなんです。



それでも、やっぱり本当に
それでお話出来るの??と感じるかたも
いるかと思いますが



育児サロンスタッフの方も


レッスンを眺めながら


お子さんたちやママ達の表情や姿が変わってきますよね~
とお話してくれました。



やっぱりすごいんです!!


やらないなんて本当にもったいないんです。


気になった方ぜひ、一度ファーストサインを
体験してみてくださいね。




ベビーマッサージ・ファーストサイン・
ベビースキンケア・ファーストトーク出張レッスンも
行っております。

日にちに限りがありますが、
ぜひ、お問い合わせください。







facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!











IMG_20160205_201712013.jpg

クリックすると詳細ページにジャンプします