春日部市一ノ割・出張・岩槻区仲町

4歳の息子を持つママであり、保育士・ベビーマッサージ
ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア教室
講師の高津です花


●4歳でも出来た!!簡単プリン~♪



昨日は、市販のプリンの素を買って
プリン作りをしました


私:そのうち
 やればいいか~

なんてのんきに話していたら…


息子:プリン…作る。

と自分のエプロンをつけ始め

張り切り、やる気満々の
ご様子…ぼーぼー



よし!!やるか~キャッ*m

とやってやってみました!!



息子の仕事…
・粉をボールに入れる
・牛乳をボールに入れる×100mlを4回
・泡だて器で混ぜる
・お玉を使ってお皿に入れる
 (液体が熱くなっているので、必ず行う時は保護者の方が
 側について行ってください)




たった、これだけですが大満足していました好




仕事から帰ってきた旦那に



「プリン作った!!食べる??」




と話していた息子。





経験した事で、言葉となってあふれていました。





ファーストトークの要素がたっぷりつまった
プリン作りハマりそうです(笑)
かお





夕食後みんなでおいしく頂きました。





*******************


▶▶ 最新レッスン情報はコチラです

▶▶ お申込みはコチラ


●エステラス
8月4日(火) 10:30~11:30
ベビーマッサージ体験会
4組様  残席3組様



~初めての方はまずこちらから読んでみてください~

触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 
ベビーマッサージ

赤ちゃんとおててで、お話!!
ファーストサイン

子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む
ファーストトーク

ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない
ベビースキンケア

詳しくは『スマイルシード』まで♪