春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ

(2015年からはベビースキンケアの勉強
開始します♪)







●春日部 スマイルシード 2015年始まりました!!

私のお正月はテレビで見た富士山のご来光からスタートしました。



そして、お義母さんが初めて買った
高級おせちを食べてレイクタウンの初売りへ行きました。



二日目は親戚の家で、新年会!!

三日目はやっと初詣へ
近所の神社で新年の挨拶をしました。


久しぶりに乗ったストライダー。
結構乗れていてビックリ!!

その後、庄和の公園でひと遊びしました。


 
こちらは、旦那が衝動買いしたそり。





なぜか、私も乗ることに…汗





やっぱり、雪じゃないから滑らなかったけど、





こんな笑顔されたらたまらんです。

子どもってひとつの遊びでこんなにも真剣になれるなんて
本当に純粋&天才だなーって感じました。

そして、子どもから学ぶことが本当に
たくさんあります。
そして、学んだことが仕事に活かせるから
本当に最高です♪

新年始まったばっかりですが、
ゆっくり過ごして、自分と向き合って
子どもの事
自分の事
家族の事
将来の事
いろいろと考えることができました!!

やっぱり、なんでも楽しまなきゃ損ってことが
よーっくわかりました。

そして、私は息子の目標になるような
生き方をこれからもしていきたいと思いました。



今年はベビースキンケアも始まります。
そして、本格的に息子の言葉の教室も始まります。
ファーストトークもやりたいし、ベビマもファーストサインだって
ばりばりやりたい!!
もっともっと勉強してベビーの知識を極めていきたいと思います。

バリバリ頑張っていきますので、2015年も
どうぞsmile seedをよろしくお願い致します。