春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ




●短時間で変化が現れた、ファーストトークレッスン!!



今日は先日からお伝えしていた

ファーストトークのレッスンでした。


も~とにかく面白かった!!
(私の個人的感想からのスタート)

今日集まってくれたお友達は
皆ファーストトーク初体験

1才からもうすぐ幼稚園に入るお友達と
その妹ちゃん、弟君の8人のお友達とママでした。

子ども達の個性がとっても素敵で

玄関に入ってくるとスカートはきたかったっと大泣き
していた子や

柱に隠れて私の方をじっとみている子
(いつもと違う車が停まっているから怪しいと感じた
らしい…)


ママのスカートに隠れて、逃げ回っている子や
他の部屋からこない子などなど

一人として同じ子はいないんだぞ~っと
教えてくれる出来事でした(笑)

みんながそろった所で私の自己紹介スタート

手遊びや身体遊びをして、いつものように
弾けた私イエーイ

ママ達の心はつかめたようでたくさんの笑顔の
花が咲きました


子ども達も私の様子を見て、爆笑??
無言…??
ビックリ…??

こういう反応たまりませんな~。

だって、心にとまったという事は
何かを考えている証拠

物事を言葉で表すのって、体験して感じて
そして刺激を受けて言葉がでます。

さ~子ども達からどんな言葉が聞けたかな??

どんなレッスンをしたのかは次回に続きます。

あ~本当に楽しかった。
(まだ言ってる私です…)