春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ



●春日部~東京へ。協会のセミナーに行ってきました!!

金曜日の事ですが、朝早くから出発!!

息子もいつもより早く保育園登園で、たくさん協力してもらいました。

行先は西大島で電車で1回乗り換えでつきました
(1時間ぐらい)

この日は私の所属するRTA主催のセミナー

 


私たちの協会は戦略局があり、(普通はなかなかないです)
協会員にいろいろな事を教えてくれます。

私達は資格取得後、

個人事業主=ママ社長

になります。

一人の経営者として自分の会社を守るために
講師の傍ら事務、営業、マーケティングなどなど
今まで主婦でいたら出来ない事をやっているわけです。

普通だったら、わからないから無理…
と諦めてしまいがちですが、RTAではしっかりと
サポートをしてくれるんです。

ですので、RTAでは年間200回以上のセミナーを
開催しているそうです。

後は、自分で情報を取りに行くのみ

普通だったら、自分の業種に似たような方のセミナーに行き
自分の業種に置き換える作業が必要ですが

RTAのセミナーなので、
後は、そのまま戦略を試してみればいいだけなんです。

やるかやらないかは、自分次第ですね!!


そして、RTAはベビーマッサージ業界シェアNO.1

実績がしっかりあるからこそ、勉強になる事がたくさん
ありました。

普通の主婦だったら知らないで終わっていた言葉
聞いていくうちに世の中の社会の動き、しくみがわかってきました

けっこうおもしろ(笑)

さ~後は私がどう活かしていくかですね!!

頑張ります

今回セミナーの一コマで発表担当に選ばれました。



かなり緊張…

ママになってもこういうステージが待っているなんて
本当にうれしいですね。
これからもわくわく、ドキドキを求めて頑張ります。