春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ



●イヤイヤ…どう付き合いますか??




本日2回目の更新です赤up

どうですか??この写真…。

うちの息子、昨日イオンに買い物に行き、
こんな格好でイヤイヤしてましたひゃ~・・・

言葉より態度で示しえてくれる息子、
大人の事情で付き合ってもらっての買い物ですが
息子はおもちゃ屋さんに行きたいとごねていました。


やっぱり子どもは天才??

イオンの中に何があるか、すでに覚えているようです(笑)


そして、お店の中は敵がいっぱいですねようー

はじめは、息子と戦ってきましたが、イライラしたら素敵な休日が
台無しになるので

新しい物を発見とばかりに、私も楽しみました登場

この日発見した事(・・*)+

・息子、誰とでもすぐに声をかけ話を始める
・結婚式で息子スーツを着る予定だけど嫌い、着たくないとゴネル
・ファンタの事をコーラと呼ぶ

でした。

イヤイヤ期は大変だな~辛いな~と思うと
暗くなりますが

逆に新しいものを発見する気持ちでいると
私は楽しくなれましたうんうん

皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどうでしょうか??