春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ



→ https://www.facebook.com/#!/kosodatepeer/timeline
●春日部 知らない事まだまだいっぱいありました!!

皆さん 

子育てピアサポート Smile Pokke (スマイル ポッケ)
 ご存じですか??



その前に…
私は息子を船橋市海神で産みました。
(2010年10月に引っ越してきて、2011年5月出産です。)
先日テレビで出ていたパン屋さん
ピーターパンの近くにお家がありました。


テレビ見た人いるかな??



引っ越して来たばかり、もちろん近くに
知っている友達もいなく
やっと出来た友達は産院のマタニティーヨガの
友達3人と
市で開催していた母親学級で知り合った友達
4人でした。

この時、海神の駅にはバリフリーなしで
けっこう不便な事ばかり

だから、45分歩いて船橋まで行ったり
20分ベビーカー押して子育て支援センターにも
行きました。


そして、初めて児童ホームに行った時
の事今でも覚えています。

はい、めっちゃアウェイな感じ~
(私の個人的な意見です)


ま~私も張り切りすぎて
息子が首座る前にいったのが悪いんです。

0歳児さん集合!!みたいな日に行けばよかったな…

今思えば反省テヘ


でも、暇だったからいったんです

その日だったら行けるっと思ったんです


でも、行っても結局誰とも話出来ないし、息子まだ遊ばないし
結局その部屋のお知らせ読んで

ふ~んてな感じで帰ってきました。

児童ホームデビュー終了ですふぅ



だから、スマイルポッケさんの活動を知った時

素敵~!!!!!って思ってしまいました。

ちなみに、求職中の人はまず保育園に入れませんね~と
その時に住んでいた市で言われ、途方にくれた時期でも
あった私です(笑)



さいたま市岩槻区にあるスマイルポッケは
代表の山本さんと仲間達で結成され

ママ達が集まってこんな事出来たらいいな~を
形にしている団体。


・自分の時間がほしい
・ちょっと仕事がしたい
・いつでも行ける居場所がほしい

そんなママ達が集まり、交代で子ども達を見ながら
自分の時間を見つけられるコミュニティーの場所です。

周りに知り合いがいなくても
ここに来れば顔見知りがいるなんて
安心できる場所ですよね。

それに、子育て中のママ同士でお話が出来るなんて
本当に素敵な場所です。

この日も山本さんは別室でお仕事だったのですが
その間対応して頂いた方が

とっても気さくな方でたくさんお話をしてくれ
なんだか初めて会った気がしない…そんな気持ちにさせて
くれました。

共通の部分もありさらに会話が弾みましたね~。
(ぜひ、またお会いしたいな~)


少しの時間でも話が出来るのって、パワーが充電できたり
新しい事が知れたり、気付いたり
いろいろな気づきになります。

こちらを利用する際には、1日大人250円かかりますが
体験見学は無料だそうです。

場所は埼玉県岩槻区裏慈恩寺229-27
バス:岩槻駅より朝日バス「観音入口」下車、徒歩数分
車:豊春駅より車で10分 駐車スペース数台、駐輪スペースあり

オープン時間:平日10時~16時(出入り自由)

入会条件:子育て中の方、妊娠中の方、
       子育てを応援してくださる方ならOK


【お問い合わせ】

子育てピアサポート Smile Pokke(スマイルポッケ)

メール:kosodatepeer@gmail.com

 電話:080-5062-2080
新しい挑戦がどんどん出来るこの団体、
まずはフェイスブックページを
のぞいてみてくださいね!!
*スマイルポッケのフェイスブックページ*
https://www.facebook.com/#!/kosodatepeer/timeline






代表の山本さんと娘さんたちです。


実は、こちらでファーストトーク講座を開かせて頂ける事になりました。
そちらについては後日UPしますが、

2歳ぐらいのおしゃべりが始まった子~幼稚園前のお子さんが対象
となっている講座となります。

お楽しみに~!!