春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed
 ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里ですキラキラ



●夫婦の間でなんて呼んでますか??




本日2回目の更新です。先ほどは息子とのスキンシップの
お話でしたが、今度は夫婦のお話ですキャッ*m


今朝の情報番組で夫婦の間で

お互いをなんて呼んでますか~??

という特集がありました。


皆さんはどうですか??


新婚さんだと名前だったり、ニックネームだったりすると思います。



でも、長年寄り添っている夫婦だったら、

お母さん、ママ…

お父さん、パパ…ですよね。


うちの親は、母:お父さん 父:おい かな…(笑)


子どもが生まれるといつの間にかお互いを名前で
呼ばず、いつのなにかあれ~??
でもいつの間にかそれが当たり前になってしまったり…




その後、実験をしていました
旦那さんが突然奥さんの事を
名前で呼ぶと~

〇〇さんって誰??なんて奥さんは突っ込んでいましたが
自分の事とわかると無言…その後照れていた奥さん
その姿がとってもかわいかった~


なんと、なんと、なんと
ここがビックリ

奥さんを名前呼ぶと
愛情ホルモンが平均して15.9%も上がるそうです!!


おお~って感じですよねえ゛!

愛情ホルモン(オキトシン)が上がるなんてビックリ好

やっぱり刺激は大切ですね(笑)


うちの場合は、息子に話をする時は
お父さんといいますが

直接旦那に話をするときは名前で呼んでいます。

お父さんっていうとお母さんって言われるのがわかっているのが
名前で呼んでもらえるように

意図的にやっている私ですかお 


やっぱり、いつまでも愛情でいっぱいの家庭でありたい
です。

夫婦のスキンシップも高める必要がありそうですえねy’s

ぜひ、今日はパートナーが帰ってきたら、名前で呼んであげて
くださいね~ハート