春日部市南(春日部駅・一ノ割駅)

元保育士がお伝えする

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ファーストトーク教室

&ママの資格取得スクール

RTA指定スクール 
smile seed  ~スマイルシード~

セラピストの高津絵里です花



●スキンシップ どうしてますか??


現在募集中のレッスン / お問合わせ・お申込み

HP / スマイルシードフェイスブックページ





ん~なんだろな~??

変顔しないと、この笑顔が見れないもおー

でも、見れるなら頑張るぞ

と朝から一発かましてきました登場










いくつになっても甘えんぼの息子…

よく、くっついてきます♡


この抱っこもスキンシップのひとつですが、
ファーストサインでも心のスキンシップがとれちゃうんですきらきら 


昨日の息子、【お腹をたたく】 サインを見せてくれました。


「え??なに??
どういう意味かな~??
わかんないな~。」 と話していると


次に【食べる】のサインを見せてくれましたポイント。


「あ、たくさん食べてお腹がいっぱいだってこと??」

と話すと

息子の目がキラーンひらめき電球ひらめき電球

うん、うんと頷いてくれましたニコニコ



あぶなく息子の言いたかった事をスルーする
所でした。


ママとお話ししたい気持ち
大切にしたいですもんねひらめき電球

やっぱり子どもって伝えたい気持ちがたくさん
ありますよね。


まだ言葉にできなくったって、
ファーストサインという伝えるツールを知っているのと
知らないのとでは大違いなんです。


本当になんども子育てで助けられてますかお


心が通じていると、抱っこのギューも
一段と愛情が入りますね~好


心のスキンシップが取れるファーストサインについてはコチラです!!