こんばんわ。


雨の降る日はどうしても早く起きれない。

すごく気力を奪われる感じです。


そして夢を見ました。

誰かと焼き芋を食べてる夢を。


旦那と食べてたのかなー。


旦那がいきなり焼き芋食べたいって言ったことがあって。

なんか私のイメージで旦那そんな芋類好きじゃないと思ったんですよね。


だから「え?芋類そんな好きなんだっけ?」

って聞いたら「焼き芋は好きやで」と答えたときにはびっくりしてしまいました。


なんだろう、一緒にいても知らないことがあるんだなぁと。

そりゃそうよね、出会って2年も経ってないんですもの。


それで、近くにちょうどドンキがあったので、そこの焼き芋買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったんです。


グルメな旦那も「これはうまいわー」と絶賛してました。


そんな思い出が蘇りました。


そしてふと旦那の携帯の写真を見たんですよね。

遺影以外になんか写真印刷したいなと思いまして。


そしたら私の誕生日の次の日、つまりは旦那から癌の宣告をされた日に撮った動画を見てて。

無音なのに動く旦那を見てたら自然と涙がこぼれていました。


どうしても動いている姿を見ると本当に死んじゃったの?って疑いたくなるんですね。


未だに旦那の携帯は契約をしたままです。

全部手続き終わってからやろうと思っていたので。


ほぼ手続きが終わったのですが、まだ解約はできなさそうです。