気になります。
本当に気になります。
最近、私のまわりで流行っている言葉、
「ちゃりんちゃりんビジネス」
従来の広告ビジネスの報酬モデルが
「コミッション」主体で単発的だったのに対し、
「ロイヤリティ」等の継続的に収益が獲得できるモデルを
「ちゃりんちゃりんビジネス」と呼んでいます。
うまくいけば、非常に効率的かつ高収益。
理想的なモデルかもしれません。
でも、なんか、違和感なんです。
品性が無い。
矜持が無い。
日本語としての美しさが無い。
しかも、「ちゃりんちゃりん」=小銭のイメージじゃないですか。
わかりますよ、業界として考えなければならないのは。
でも、でも・・・。
そういう言い方、やめようよ!
本当に気になります。
最近、私のまわりで流行っている言葉、
「ちゃりんちゃりんビジネス」
従来の広告ビジネスの報酬モデルが
「コミッション」主体で単発的だったのに対し、
「ロイヤリティ」等の継続的に収益が獲得できるモデルを
「ちゃりんちゃりんビジネス」と呼んでいます。
うまくいけば、非常に効率的かつ高収益。
理想的なモデルかもしれません。
でも、なんか、違和感なんです。
品性が無い。
矜持が無い。
日本語としての美しさが無い。
しかも、「ちゃりんちゃりん」=小銭のイメージじゃないですか。
わかりますよ、業界として考えなければならないのは。
でも、でも・・・。
そういう言い方、やめようよ!