毎年楽しみにしている
職場の紫陽花も咲き始めてきました



お仕事デーの昨日


休憩室にいた私の元へ

来客が2名ばかし来た…




私がアート活動をしている事をご存知の
職場マンションの居住者の親子(父と娘)


(以前、職場のマンションの掲示板に、今年2月に私が出展した→上野の森美術館の展覧会の宣伝のフライヤーを掲示していたのをご覧になって下さった)


なんと!


。。。


この私に
 
アート活動の仕方について


教えを乞いに来た


と言っているではありませんか!!!!
(娘さんが絵をやる)


いやいやいや、
私だって、まだまだ駆け出しの画家だよ😅


でも、わざわざそんな風に
私を訪ねてきてくれた事は嬉しかったけど😊



そこで私は閃いた💡


😏ニヤリ



私が代表を務める
海外のグループ展覧会のお誘いをしました。



この親子さん、
とても波長が合うし、

何より、娘さんの描く絵に
私と同じ匂いを感じたのです!?


まだ若いし、これからの方…    

それに、この娘さんのために
付き添いで来たお父様の熱意!
(娘を思う気持ちに心打たれた)



これも何かのご縁。
私にできる唯一のこと。


アート活動のやり方は
人それぞれだし、
私のやり方が正しいのかもわからないし💦


ならば、
現実的に海外で実績を積むことは
悪いことじゃない。。。


むしろプラスニコニコ



そんなこんなで

マンションの掲示板のフライヤーがキッカケで
新たなご縁ができ、

面白くなってきた今日この頃。


早速、その親子と私と

海外グループ展覧会のパイプ役と会食する流れになりましたニコニコ

  
私も新たに色んな人の話を聞けるチャンス爆笑






朝活(笑)