今年に入り、頻繁に舌に血豆ができたり

口内に傷やら、

咽頭の奥にも異物感(たぶん血豆)
 
の症状が出たりして、

流石に



「何かおかしいえー?」っと思い、


思い当たる原因を自分なりに考えた結果、



ナッツアレルギーかも?



そこにたどり着き
思い当たるふしがあったので、

3日前にアレルギー科を受診してきました。


医師からは


「口内に傷があるうちは、あらたなアレルギーの原因が傷口から入ると、更にアレルギーが増える。アレルギーの原因となる高タンパク質な食材は避けるように」



そう言われて、

「他のアレルギーを併発してなるものか!
まだまだ、これより先の人生で食べる楽しみを失いたくない🔥」


そんな食いしん坊根性と
献立考えるのが面倒くさいという理由からw

私はついでに
ファスティングを始めることにしました爆笑


んで、

。。。真顔


本日ファスティング4日目


とりあえず、

今日の夕食から
 
いわゆる回復食に入ります


今仕事の昼休みで、クリスタルガイザーのみ

(クリスタルガイザーはシャスタ山のお水だから大好きです💕←スピ好きならその意味、分かると思いますが。。。(笑)私の描く水彩画の水もクリスタルガイザーを使用しています✨)


お陰様で今朝の時点で

体重は産後、新記録更新!?


18年前の独身時代の体重に!?


そして、


約2年前にダイエット成功した時から
−1kg減🎊ということにもなるのです!?



図らずもがな

怪我の功名なのです泣き笑い