一昨日の深夜


次男が「部屋に蜂がいる!」

っと、

寝ている私を起こしに来て、
私は、次男の部屋を確認すると・・・


「ヒメホシカメムシ」


っという虫でした💦


(蜂じゃなくてよかっよ驚き

実はその数時間前にも
そのヒメホシカメムシがリビングに居たから
なんの虫か知りたくて写真撮って📸
グーグルレンズで調べた私。。。

虫嫌いなくせに、
昔よりも虫を直視できるようになったのは

離婚して自然豊かな郊外で暮らすようになったから、少しずつ虫を見ることにも慣れてきたのです。

おそらく

そのヒメホシカメムシがリビングから
次男の寝室へと移動したのでしょうね💦



次男に蜂ではなくてヒメホシカメムシだと伝えて、

ブンブン飛んでいる音もしなくなったので
それで寝るかと思いきや。。。


発達障害の特性の一つで、
【こだわり】からか?

(まさか2次障害を併発して強迫神経症にでもなってないよね?)


ヒメホシカメムシの気配が消えてからも
何度も夜中に「まだいる気がする」っと
起こされて

結局、最終的に
私の部屋で寝ることになったのでした笑い泣き

(私の部屋で寝られると、朝活が自室で出来ません。)



幸い、
昨夜は起こされなかったから
ヒメホシカメムシはどこかへ行ってしまったのでしょう😊
なにわともあれ、

私は昨夜は爆睡できました(-_-)zzz

。。。


でも、スピリチュアル的にも【カメムシ】が家の中に入ってくるのは


縁起が良いことらしいので


近々良いことがあると
嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート


そんな風に

近年

虫に対する捉え方が
寛容になってきた私でしたゲラゲラ




話は違いますが・・・

柿の美味しい食べ方を模索中の私。

もともと好んで食べるのは
干し柿の【市田柿】

これは大好物なのですが、

生の柿はどうも苦手で…


それか、
ただ単に、私はこれまでの人生で
美味しい柿に
出会っていないだけなのか?


みかん🍊もそうだけど
当たり外れがあるからなぁ…


今年こそは柿ジプシーを卒業したいです(笑)



上の写真の柿は“樽柿”というものからヒントを経て
自分で創作して
自宅で3日間ほど柿丸ごと、

日本酒と、キッチンペーパーとラップ使用して湿布。

まろやかな味になりましたが、
もうひと超えかなぁうーん