子供達を学校に送った後、




今日だけは必要最小限の家事だけして




停滞していた事を
色々と取り組んでおりましたニコニコ





いちばん


はかどったのは。。。






やっぱ、コレかな🤣

HPのABOUTに載せる紹介文の作成と

プロフィールの作成。。。





お陰様で

下書きをなんとか完成させました🎊👏





5ページ分。。。







途中3回ほど睡魔に襲われながらw


そして





眠気覚ましにエアコン
寒いくらいに低めに設定して






「寝るな私!起きろー!!」



心の中で叫びながら





家の中で雪山遭難者しながらやってました🤣





昔から勉強する時って眠くなるんですよzzz
(特に数学とか数学とか数学とか…🙄)






とりあえずお昼頃に終わり、




お次は昼食を兼ねて、
昨日作った試作品のジャッジをしてみましたニコニコ




昨日ひと口食べたら
水分量が多い気がしたけど。。。




一晩寝かせてどうかな?うーん


左がオイコスverで右がヨーグルトverの

【おからのチーズケーキ】





見た目は変わらず👀






横から見ると。。。


あらっ!

オイコスverの方が少し膨らみが高い!

ほうほうニコニコ💡




で、




食べてみたのですが。。。






やっぱり…




水分量が多くて


しっとり通り越して
ベチャっとした感じでしたガーン




 


今日の夕方は早速リベンジです🔥
今度はココットに入れて焼いてみた!

上がオイコスverで下がヨーグルトver


生おからの水分を考えて、
溶き卵の量を減らして作ってみました…



更に、それぞれ少量のお味噌を隠し味に使い、
よりチーズっぽいコクをだしてみたりニヤリ






焼き時間の待ちにストックおかずの冷凍仕込みです✨

これだけあれば、

手抜きしたい日が何日あっても大丈夫(笑)







試作品のリベンジケーキを焼く前に


定番の【おからブレッド】も焼いときました💕





今週の仕事日に食べる私のランチになります爆笑








お気に入りのビタクラフト大活躍♫

大きなサイズだから一気に上新粉のお団子
茹でられました爆笑




上新粉のお団子の上には
そら豆あんこをのせてずんだ餅風💕
(ナッツのコンフィものせて甘じょっぱい系)
⇩⇩⇩




では、いただきまーす爆笑






今日は色々とてんこ盛りな一日でした指差し