今日は私一人で大田区の祖母宅に
私お手製の 

 
“ウロバッグカバー” 
 

を届けに行ってきました🚋 
 

(尿を採取するカテーテル付きの入れ物を隠すためのカバー)




これ

私の創意工夫の産物(笑)
(持ち手はGUCCI風(笑))


こちらを実際
祖母宅でウロバッグに装着してみたら。。。




サイズ感もバッチリでしたぁ爆笑ワーイ





色、デザイン、機能性共に


祖母に喜んでもらえたので
作った甲斐がありましたし、私も嬉しかったですニコニコ


行ったついでに…


祖母宅のキッチン、お風呂、洗面所、玄関のたたき、廊下に階段…


年末の大掃除並みの
マニアックな掃除もしてきちゃいましたウシシ


うふふ


達成感…ニヤリ
40ウン年前。。。
この縦格子につかまり立ちをして

私が生まれて初めてあんよした

祖母宅の思い出の廊下も
ピカピカになりました😂(感慨深いわ照れ)




そんなこんなで

ガッツリお掃除を頑張ったご褒美に

帰りに浅野屋のくず餅を。。。



っと、思いきや


まさかの売り切れ!!!



大田区のママ友さん!

14時半にくず餅が!くず餅が。。。ガーン
売り切れてるなんて!?珍しいですよね笑い泣き



仕方なく

浅野屋のあんみつにしておきましたショボーン


まっ、これはこれで美味しかったです爆笑





祖父の病状は進行しているようで、
祖父を元気づける為に



来月は祖父の好物の


京都の二尊院近くの

雑炊屋さん(定食屋さん?) 

【あだし野】のカキ雑炊の再現メニューを作ってご馳走する


と約束したので、


祖父の喜ぶ顔がみたいし、
約束を果たせるよう


近日中に再現メニューの試作しようと思います🔥