みなさま、こんにちはニコニコ乙女のトキメキ


    

元幼稚園教諭(12年勤務)で、

ただいま2歳の息子氏の子育てに奮闘中の

歌とダンス、お絵描きが大好き♡な

erisuですぽってり苺


今回は2歳半の息子氏が、最近私にくれた言葉の中で嬉しかったことを書きます鉛筆


自我が芽生え、絶賛自己主張強めの息子氏真顔もやもや

自分の思い通りにいかないと大泣きしたり、何かと注文してきたり、そんなことは日常茶飯事です大泣き

もちろん、ご飯も気に入った物しか食べず、ある程度食べると、「お腹いっぱい〜」と言って遊びに行ってしまいます無気力


そんな中、用事が重なり夕飯が2日連続で外食になってしまうことがありましたアセアセ



その後、手作りの夕飯を食べている時、急に息子氏が「ママのご飯美味しい〜」と言って完食してしまったのですびっくりハッ


この言葉は私の心にとても響くとともに、すごく温かい気持ちにさせてくれました泣き笑いキラキラ


普段は食事がなかなか進まなかったり、遊び出したりとムラがあり悩むことが多かったのですが、息子氏のために一生懸命作っていた気持ちは届いていたのかなと思うと、嬉しくてたまりませんでし飛び出すハート


料理はあまり得意ではないので、味が決まらない時もメニューが変わり映えしない時も多々ありますが、今後も愛情だけはしっかり入れて作っていきたいと思いますニコニコキラキラ

でも毎日手作りだと疲れてしまうので、たまにお惣菜や外食をうまく取り入れつつOK


そんな我が家の食事の一部ですチュー

(別々の日に撮影していますカメラ



パン朝食パン

星食パン(バター&砂糖)

星きゅうり・トマト

星ウィンナー(マックスバリュの無えんせき)


我が家ではお砂糖パンと呼んでいますが、息子氏の好物の一つですニコニコパン




昼食

星おにぎり

星卵焼き

星ウィンナー

星チーズ

星ミニトマト

星アンパンマンポテト(冷凍食品)


この日はお天気が良かったので、お弁当を持って公園へいきましたお弁当キラキラ

外で食べると、だいたい完食します立ち上がる

いつもと少し食事の環境を変えるのもいいですねチョキ




夕食

星しそおにぎりおにぎり

星はんぺんのチーズ焼き

星鶏肉の照り焼き

星豆腐入りのひじき煮

星野菜たっぷり味噌汁


鶏肉の照り焼きは息子氏の好物ですニコニコ

みりん大さじ2・醤油大さじ2・砂糖小さじ2で調味料の配分も覚えやすい&簡単に出来るので、リピートしてますスター