書き初めは、正月二日の朝、目が覚めた時に、

自分の奥深くから浮かび上がった言葉を書くのだとか富士山

 

初夢も元旦から二日に向かう時に見る夢を言いますし、

新年のエネルギーを体で感じ、潜在意識から浮かび上がるものを

捉えることが大切なのかもしれませんね。

 

 

二日の朝、私の中から浮かび上がった言葉は

 

「よどみない」

 

という言葉でした。

 

 

日常で自ら使用しない言葉が浮かび上がって来たことが面白く、

それだけに謎にも感じられ、辞書を引いて意味を確認したり・・

 

なんせ、今は

 ガーンガーンガーン 川の時代 ガーンガーンガーン

 

いや、手裏剣手裏剣手裏剣 風の時代 手裏剣手裏剣手裏剣 ですね・・

 

 

水だろうが空気だろうが、今年はとにかく流れを作っていくぞ!

という気持ちを強くしました。

 

 

皆様も今年の心意気は定まりましたでしょうか。

正月三が日も過ぎ去ろうとしています。

滑り出し好調で参りましょう。