こんにちは。

週末ヨガインストラクターの

根本えりです。


時短勤務で働くワーママで、

週末にヨガインストラクターの

活動をしています。


ブログを再開するにあたり

改めて自己紹介

させていただきますキラキラ


東京都出身のアラフォーワーママ。

家族は夫と3歳の息子。


2017年に出産し、2018年に育休復職。

現在は時短勤務で会社員をしながら、

週末にヨガインストラクターの

活動をしています。


普段はフィットネスクラブにて

レッスンをしていますが、

現在はコロナの影響でお休み中です。


最近は、おうちで気軽にヨガを楽しむ

テーマとした

無料のFacebookコミュニティ

「うちでヨガしよ!コミュニティ」

(通称:うちヨガコミュニティ)

を主宰しています。



うちヨガコミュニティに

参加希望の方は、

こちらから【公式LINE】に登録のうえ

お問い合わせください。


うちヨガコミュニティには

私と同じよなワーママの方が

多く参加されています。


子供と一日中一緒で

自分の時間がなかなか取れないママに

少しでも自分と向き合う

時間をとってもらえたらなと

思っています。


それに、外出自粛で

めちゃくちゃ運動不足

なりません!?


外に出られない今、

楽しみといったら食べることくらい?笑

コロナ太り危険ですガーン


ヨガは自宅でもできますし、

特別な器具やウェアも必要なし。

ヨガマットはあると良いですが!


音も出ないので、

早朝でも、夜遅くても、

時間関係なくできるのが

良いと思っています!




ヨガ以外に好きなことは、

海外旅行ミュージカル鑑賞

どちらもコロナの影響で

今はできないことが残念ですが。


海外旅行では、

ヨーロッパが好きです。


出産後はヨーロッパ方面は

行けていないのですが、

息子1歳半でハワイ旅行へ。

そして、息子を夫に預けて

妹と二人でシンガポール女子旅

を楽しんだりもしました。


そんな私の夢は・・

世界の公園でパークヨガ

をすることです!

ニューヨークのセントラルパークとかね!




さて、今でこそ会社員をしながら

パラレルキャリアを実現させていますが、

元々はモヤモヤを抱えていました。


特に大きなモヤモヤを抱えていたのが、

育休復職直前です。




でも、これが大きな転機となりました。


転機って

チャンスなんですよね!


その後、自分と向き合い、

思い込みを取り払い、

自分の興味のある道へ

かるーくトライしてみたら・・


少しずつだけれど変化していき

気がついたら見える景色が

変わっていました。


こんな変化のきっかけとなったのは、

キャリアコンサルタント

岩橋ひかりさん主宰の

MYコンパスアカデミー

受講したことです。


2018年4月〜MYコンパスアカデミー6期

を受講しました。

あの時思い切って参加して

ホント良かった


このあたりの話、

実は先日、岩橋ひかりさんと

対談させていただいた時に

お話しさせていただいたんです!



YouTubeにアップされているので、

ご興味あれば是非聞いて見てください!






そんな私ですが、

いたって普通の会社員で、

普通のママなんです。

なんならズボラでめんどくさがり屋()


こんな私でも変わることができたから、

きっと誰でも変われると思います。


とはいえ、私もまだまだ

悩んだり迷ったりもすることあります。

しょうもないことで、ウジウジもします()


そんなリアルな話も

今後していけたら良いな。


最後に・・

こんな私のビジョンを

紹介させてください!


《VISION》

こころと身体を整え、

毎日をご機嫌で人生を思いきり楽しむ

女性を増やす。


好きなことをしたり、

新しいことに挑戦したり、

人生を楽しむ為には、

まずこころと身体が健康でなければ

何もできないですよね。


だから、こころと身体を整えて

自分らしく人生を楽しむ為の

ベースづくりをお手伝い

できたら良いなと思っています。


そのツールとして

ヨガを伝えていきたいと思い

インストラクターになりました。


今後はヨガだけでなく、

ヨガ+αで活動の幅を

広げていきたいなと思っています。



最後までお読みいただき

ありがとございますラブラブ