こんにちは。

「Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)

理想のライフスタイル模索中のワーママで、

ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信しています。



突然ですが、私、お酒が好きですラブラブ


妊娠~授乳期の2年弱の間は、

飲みたい気持ちを我慢し続けましたよ。

(時々ノンアルコールビールは飲んでましたがw)


息子が1歳を迎える時に授乳を辞めたので、

そこから晴れてお酒解禁♪

最近は暑いので専らビール(厳密には発泡酒w)

を飲む日々です。


で、タイトルの日本酒バー。


うちの近所にあるお店なのですが、

私が妊娠した後にできたお店だったので、

ずっと気にはなっていたものの、

行けずにいました。


お酒解禁後も、夜に出かける機会がなく、

ましてや立飲みバーなので、

子連れで入る訳にもいかず、

毎日保育園のお迎えの時に前を通りながら、

いつか行きたいとひそかに

思い続けていたのです。



で、少し前に、ついに行ってきました!!


もちろん1人で(笑)

本当は夫と行きたいのですがね・・。



以前に記事に書いた、

MYコンパスアカデミーの

修了式の準備をしていた頃なのですが、

(こちらの記事です)

家だと集中してできない、というのを理由に

息子の入浴&寝かしつけを夫にお願いして、

近所のカフェで作業をしようと

出かけた時でした。

(勉強も家でできないタイプw)


家を出てカフェに向かう途中で、ふと・・


あ!あの日本酒バー行きたい!!

一杯飲んでからでも良いよね!?


そんな心の声が聞こえてきまして、

その瞬間足はその日本酒バーに

向かっていました。


立飲みのカウンターのみの

こじんまりとしたお店なのですが、

落ち着きのあるとても素敵なお店でした♡


日本酒専門店なので、種類も豊富!

それをリーズナブルな価格でいただける、

日本酒好きには嬉しいお店です♪


日本酒好きだけど、特に詳しくもない私は

適当に良さげなものを選んでいただきました。


それが、こちら。




母になってから、こうして外で

ゆっくりと飲めることが嬉しくて、

ついついもう一杯といきたかったのですが、

修了式の準備も佳境の頃でしたので

おとなしく一杯で切り上げて、

カフェに向かいました。


子供が生まれたばかりの頃は

もう夜に飲みに行くこともできないのかぁ

なんて思ってたこともあったのですが、

そんなことありませんね!!


立飲みのバーで、一杯飲むだけなら

滞在時間15分程度で済みます。

こういうのって、良い気分転換になりますし、

1人になりたい時にサクッと行くのもありかな

なんて思いました(^^)

あぁ、書いていたらまた飲みたくなりました!


近所に楽しめるスポットが

1つ増えたのも嬉しいです照れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の研究メモ_13】

○○だからできない!と

諦めてることはない?


ママが1人で飲みに行く、

これって、ハードル高いかなと

これまでの私なら思っていました。


でも、自分のやりたいこと、

ママだからという理由で諦めることは

無いのですよね!


少しの自分時間でも、

ママがリフレッシュできれば、

それは家族にとっても良いことだと思います♪


もちろん、家族の協力や調整は必要ですし、

子供がいない時と全く同じようには

いかないと思いますが、

工夫次第でできることって

たくさんあると思います。


私の場合は、その1つが

1人でお酒を飲むことだったのですが、

皆さんも子供が生まれてから

諦めていた趣味や楽しみなどあれば、

是非これを機会に再開してみては

いかがでしょうか!?


ふふふ、夜遊び、くせになりそう~(笑)

夜遊びといっても、

7時台の出来事なのでしたてへぺろ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ