こんにちは。

Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)

理想のライフスタイル模索中のワーママです。

ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信しています。


いま気付いたのですが…

ブログのタイトルに、「自分」というワード使いすぎ!


さて、ブログを始めて10日が経過しました。

ブログを始めてからというもの、

毎日記事をアップしていたのですが、

(8日連続で投稿できていたことが驚き!)

この土日はお休みしておりました。


「遂にあの人ネタ切れで、挫折したのか!?」

とか思いましたか??笑

いえいえ、意外にもブログのネタはまだ尽きておらず、

書きたいことがたくさんある状態です!


色々考えて今後は、平日のみの

更新にしていこうかと思っています。


というのは、

タイトルの「ブログはいつ書く?」

につながるのですが・・。



私は主に平日の朝夕の通勤時間と

ランチタイムにブログを書いています。


平日はまとまった時間を取りにくいので、

通勤電車の中などで

少しずつ記事を書き進め、

一日かけて一つの記事にまとめていく、

というスタイルでやっています。


前日書いた記事を翌日にアップする

という流れが定番となってきました。


土日も書いても良いかなとも思ったのですが、

ここは無理せず平日のみにしてみよう!

と思ったのです。

(最初から飛ばし過ぎると疲れて挫折しそうなので。笑)


元々、毎日記事をアップしようとは

思っていなかったですし~!

平日も毎日続くかどうか分かりませんし、

今後土日に記事をアップしたくなることも

あるかもしれません。


あまり縛らずに、マイペースに更新できたらと

思っていますので、

今後ともよろしくお願いします爆笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の研究メモ_08


通勤時間の過ごし方を決める。


育休復職後、自分の為の時間が

貴重になったからか、

通勤時間への意識が大きく変わりました。


出産前は何となくスマホを見たりして

過ごしていましたが、

今は通勤時間が平日の貴重な自分時間!

(あとランチタイムも!)

何もせずボーッと過ごすなんて

勿体無いと感じるようになりました。


今はオンラインコミュニティの

課題が毎週出るので、

それをする時間に充てたり、

ブログを書いたりして過ごしています。


熱中してできる事があると、

通勤時間もあっという間!

(熱中し過ぎて何度か電車乗り過ごして

しまったくらいです!笑)


出産前は通勤時間は

ひたすら憂鬱だったのですが、

テーマを持たせると楽しい時間に

変わるのだなと実感しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー