こんにちは。

Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)

理想のライフスタイル模索中、

都内在住のワーママです。


今日はブログを始めた理由について

書きたいと思います。

過去に一度だけブログを開設、

しかし記事を1つしか投稿せずに

挫折した私が、

何故今回ブログに再挑戦したのか!?



それは


とあるオンラインコミュニティ

入ったからです。


キャリアコンサルタントの

岩橋ひかりさんが代表を務める

(株)MYコンパス

MYコンパスアカデミー」

4月より受講しています。

(残念ながらこのアカデミーは

今期をもって終了となってしまいます。)


基本オンライン上でやり取りする

このコミュニティ、

自分の考えをどんどん書き出して

アウトプットしていく形式なのですが、

この影響で私の発信したい欲が

上がってきたのです!


このアカデミーの存在を知ったのが、

今年の3月。

息子の保育園も無事決まり、

4月からの復職を目前にモヤモヤと

悩んでいた時期でした。


私このままで良いの!?


と思っていた時に、

自分のキャリアを考えよう!という

この講座に出会い、


変わりたい!!


という想いで受講を決心しました。


自分を変えたいなら環境を変えると良い、

と何かで聞いたことがありましたが、

正に環境がガラッと変わったのです。


行動することの大切さを実感、

今後のやりたいことなどもぼんやりと

頭に浮かんできたこともあり、

このタイミングでブログを

開設したという訳なのです。


最近は色々なオンラインコミュニティが

あるようですね。

自分を変えたいと思っている方、

簡単に環境を変える方法として

オンラインコミュニティに入る

という選択肢、

なかなか良いかもしれませんよ。



◼︎岩橋ひかりさんのブログ

https://ameblo.jp/sunnystyle/


◼︎こちらもオススメです!

21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

https://peraichi.com/landing_pages/view/mycompass


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の研究メモ_05

『環境を変える』

環境を変えると、自分が変わる。

これを身をもって実感している今日この頃。

(この私がブログを書き始めるくらいですからね!)

この環境を変える、

仕事や住まい、付き合う人などを

言うようですが、

手っ取り早いのが、

オンラインコミュニティかもな!

と思いました。

もちろん人それぞれだと思いますが、

私の場合はこれが

とても合っていたようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー