キラキラ あなたと家族が笑顔になって 

          より楽しい人生に キラキラ   

 再々婚レディー☆エリです(*^▽^*)

しっかり回復するまで

お休みしてました花

(元気な状態でお届けしたかったので照れ)

 

いまは、もう元気になっています筋肉


7月始めに初めてコロナを発症して

しかも家族全員という、、泣き笑い


症状や対応、流れなど

色んなことがリアルに分かり、


そして

大切なことも分かったので、


この経験が、皆様のお役に立てればと思って

今回書きましたニコニコ



最初は、2歳の息子が発症し


「38度の熱で汗が出てないぞ。

鼻水ちょっと出てるけど風邪??

元気だけど、それにしても熱高くない??」


って思ってたけど、


その2日後に私達両親が発症。


(喉や頭、節々など全身が痛くなって怠くて、

私達はインフルエンザみたいな症状だった)


みんな軽症でしたが、

1週間は全身痛と怠さで動けず


ほとんど横になってました

(息子は発熱てしてても元気だったほんわか)


「まさか自分達がかかるとは、、

この症状がコロナなのか」ってなりつつ


( "自分もかりうる" って思ってた方が、

周りを守るためにも大切かなと)


「本当に検査して、診断できて良かった」

と思いました!!


(休日の夜間でも医師が自宅まで往診。

3人一緒に診てくださいました。

検査も処方もその場でしてもらえた薬)


(その後の流れは、軽症のため自宅療養に予防

検査の翌日に、保健所と厚生労働省からSMSが届き

サイトに掲載されてる「自宅療養」に関することなどを見て

MyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)に、毎日家族全員の症状を記入してましたスマホ)



自宅療養して感じたのは、

備蓄しておいて良かったチュー


(それでも食料は足らず、友人や家族も玄関まで配給してくれた)


(備蓄してたもの→

トイレットペーパー、ティッシュ、子供のオムツやミルク、わんこのフードやトイレシーツ、使い捨て手袋、キッチンペーパー、消毒、マスク、食品や肉のストック、など)



息子が発熱してからなので

12日間自宅から出られず

ストレスを感じながら


家族お互いが

なるべく近付かないように

(2歳の息子とは中々無理だったけどアセアセ)


手洗い消毒などもめっちゃしたり


でもでも、


旦那様には

手洗いなどの感染対策において


つい厳しい目で見てしまい

つい厳しくあたってしまい


ちょっぴりピリピリした空気がありましたちょっと不満


「こういう理由で、こういう言い方や態度になってしまったんだ。ごめんね~~お願い


と後で言うこともありました悲しい

(中々言いずらいけど、素直な気持ちを言うのって大事よねラブラブ)


長引かせず、みんなで回復したかったからね!



周りの方々のサポートもありながら、

家族みんなで耐えて乗り越えたこと、

回復できたこと、


本当に良かったキラキラ


そして、

今回のことで大事だと分かったこと。。


晴れ感染対策とともに、日々の健康な体づくり

晴れ何かあった時の決断と行動力

晴れストレス発散方法

晴れ自宅での快適な過ごし方の工夫

晴れ本当に困った時は誰かに頼る


何より大事なのは

キラキラ家族みんなや周りの方々を、大切に思う気持ちと行動。そして愛と感謝キラキラ


皆様もお身体をいたわりながら、

自分や家族、周りの方々を大切にしてあげてくださいピンクハートピンクハート


クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー 

あひる『愛され女性&幸せ再婚♡YouTube』始めました🌟   ぜひ御覧ください爆笑キラキラ

               ⬇️⬇️⬇️

 虹YouTubeチャンネルはこちらから虹


   ★★ 公式LINEは こちらから登録 ★★


お月様 ご質問・お問い合わせは ➡️ こちらへ 音譜

  いいね・読者登録・コメント大歓迎キラキラ

                         ⬇️⬇️⬇️

                どくしゃになってね!

 クローバークローバー愛され女性&幸せ再婚アドバイザー エリクローバークローバー