発達凸凹ちゃんの癇癪への対応で
よく無反応がいいと
聞いたけど
…
発達グレーの長女ができないことがあって大泣き癇癪起こした時に
何度かやってみて
…
結局1時間近く泣いてしまうが多かった
ゔーん
どうしたものかと思って
旦那さんに
無反応上手くいかないし
大泣きした時長女はどうしてほしいんだろう??
と聞いたら
甘えたい時もあるし、怒ってるのにほっといてよって思う時もあるんじゃない
大人でもそうだし
その時によって使い分けたらいいんじゃないと言われて
なるほど
ほうほう!
と思った
あたりまえかもだけど
無反応で余計に泣く時はヨシヨシして
ヨシヨシで余計に泣く時はほっとくをして
ちょっと上手くいってるかも
これがいいのか
専門家じゃないからわかんないけど
感情は思いきり出せたほうがいいかもだけど
ニコニコ笑顔で幸せにいてほしいな