23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




ちょうど花火大会の話題が

出ていたので、




今回は「花火大会」

題材にお話ししたいと思います。




気になる女性がいる場合、

雰囲気のいい花火大会に

誘いたいなって思っている

男性もいらっしゃるんじゃ

ないかと思いますが、





その判断、、、





要注意です!!





もしかしたら、

雰囲気のいい花火大会に誘って

2人の気持ちも花火のように

打ち上がれば…




とロマンチックな事を

考えているかもしれませんが、




女性側からしたら




気になっている男性以外とは

花火大会行くのイヤ




って思っているからです。




その理由はいくつか

挙げられます。





  ​暑い



もう、これに限ります!笑




わざわざ暑いのに

外で花火見るのキツイです。




化粧も崩れるし、

なんなら男性側も汗をかいて

不快指数が高くなります。




そんな中、

良い雰囲気になるのは




女性側も良いなと思って

いない限り逆効果!





  人混みすぎる



花火大会=混雑

というイメージも多いと思います。




電車にしても、

会場へ行く道中にしても

人混みの中を行くことになります。




たくさん歩きますし、

疲れもでます。




花火を見ている最中は

まだ良いかもしれませんが、




その混雑の中で

上手く立ち回れますか?




女性側もたくさん歩いて

疲れるので、

その疲れを乗り越えてでも

会いたいと思えないと

行きたいなって思いません





  ​嫌な思い出になりかねない



花火大会って

夏のイベントですよね。




そのイベントを過ごすって、

結構記憶に残ると思うんです。




私も過去にアプリの初対面で

男性と花火大会に行きましたが




花火は綺麗だったけど

帰りがしんどすぎて、

慣れない相手とお会いしたこともあり

ドッと疲れてしまいました。




その方とはそれっきりでしたが、

今でも覚えていますね(笑)






  誰かに見られる可能性



もちろん、このリスクも

ゼロではありません。




普段のデートでも

誰かに見られる可能性は

ありますが、




花火大会に異性と来てたって

見られるのってちょっと

デート感がすごいですよね。




もし、そんなに好きじゃない

相手だったら知り合いに見られる

と「う〜ん…」となります。





​まとめ



花火大会はよっぽど

相手も乗り気じゃないと

ハードルが高いです。




お誘いするときは

相手の気持ちの温度感を

事前に把握しておきましょう。




私の提案としては、

花火大会の会場に行くのではなく、




花火の見えるお店で

食事した方が

涼しいしゆっくりできると思います。




ちなみに私は夫と

花火大会に行った事がありません笑




今の住まいからは

少し小さくですが

花火が見えるので、




今年の夏は家から

眺めたいと思います。




皆様の夏が

素敵なものになりますように♪













《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります