23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





梅雨真っ只中で

ジメジメとした毎日が

続いていますね。





雨の日は

湿度で髪型が決まらなかったり




洗濯物が乾きにくかったり




傘を差していても

服や靴が濡れたりと、




雨が好きな人って

少ないように思います。




でも、雨の日って

実はすごくチャンスの日でも

あるんです。




雨の日に

自然を眺めたり触れたり

匂いを嗅ぐことで

感覚が研ぎ澄まされます。




そうすると、

直感が冴えてくるし

何より癒されるんですよね。




雨が苦手という方も、

ちょっと時間があれば

ぜひお散歩してみてください♡







さて、前段が長くなって

しまいましたが、




皆さんは、

周りの人から





変わってるね




って言われたことありますか?




ちなみに私はあります。




小さい頃からモノづくりが好きで、

インスピレーションを形にしたり

することをよくやっていました。




発言も、

人と少し違った観点から

物事を捉えることがあったので、





友人からも




着眼点が違うね




と言われることもありました。




・皆となんか違う

・普通って何だろう




こんなことを

よく考えていました。




こんな風に、

「人と違うから」

「自分は変わってるから」




という思いから




だから

「好きになってもらえない」

「自分を出すと嫌われるのではないか」




そんなネガティブなことも

考えていました。




実際、今の人間関係も

合う合わないありますが、




よくよく考えると





ずっと友達でいてくれる人は

ずっと繋がっているし、



夫のように

私の変わった個性も

受け入れてくれる人もいます。





世の中には

少数派、多数派を

決めたがる傾向にあり、




自分が多数派だと

安心する心理があります。





何が言いたいかと言うと、




皆と同じにならなくて良いし

自分を受け入れてくれる人は

いる、ということ。





あなたは

あなたで良いんです。




人と違って当たり前なんだから。




婚活の場では

自己否定感にさいなまれる

ことが多々あります。




落ち込んだ時は

ぜひこの記事を思い出して

みてくださいね♪











《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります