23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





今日、知人女性と話をしていて

プレゼントの話になったんですが、




その当時、高校生だった知人は

付き合っていた彼から誕生日

プレゼントをもらったそうです。




それは、




クマのぬいぐるみ




これだけ聞くと、




高校生らしくて

可愛いな〜




なんて思ったんですが、




なんと、知人女性は




要らないから

突っ返した





って言うんです!!笑





私はこの時、





ええー!

彼氏からのプレゼントを

突っ返す人いるの!?




なーんて思ったんですが、





知人女性からしたら

要らないものを

もらっても嬉しくないし、





クマのぬいぐるみを

可愛がってくれる人に

あげた方が良い




と思ったみたいなんですよね。





それなら一回貰って

誰かにあげたら良いんじゃ

ないかと言う人も

いるかもしれませんが、




そうすると、

彼氏さんは




自分の彼女は

クマのぬいぐるみが好き

という勘違いをしたまま




になってしまうんですよね。




今後のお付き合いがあるからこそ、

好き嫌いを知ってもらう必要が

あるんだと思います。




ちなみに、

お見合いとか初対面で




ちょっとしたお菓子とか、

何かしらプレゼントを

持参することってあると

思うんですが、






それ、全員が全員

喜んでいるとは限りません!





お相手が

甘いもの好きとは限らないし、

コーヒーが好きとも限らない。




このあともお見合いを

控えている場合は、

荷物になるかもしれない。




良かれと思ってしたことが、

相手の迷惑になることもあります。





これは私の意見ですが、




初対面でプレゼントするのは、

相手の好みも分からない中で

なんのためのプレゼント?





と思うわけです。





なので、私はお相手の方に

初対面のお見合いで

プレゼントを持参したことは

一度もありませんでした。






それよりも大事なのは、




お相手を知り、

自分のことを知ってもらうこと




お見合いでは

お相手の男性が

お支払いするのがほとんどですので





せめて楽しい時間になるように

自分なりに心がけていました。




仮交際した男性には

3回目のデートで好きなブランドの

エアフレッシャーをプレゼントして

(使い切れるし値段も2千円ほど)




覚えててくれたんだ!

と喜んで貰えました。






今の夫にも

甘いものが好きと知ってから

3回目のデートでクッキーを

渡していました。




仮に初対面や初デートで

うまくいかなかった場合は、




プレゼントあげてもあげなくても

別の要因でダメになっているんです。





喜んでもらえると思って

用意したプレゼントが

相手の好みを知らないと

迷惑になってしまう可能性がある…





まずは、「相手を知る」ことに

フォーカスしてみてくださいね♡







《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります