23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





会社の人に、

出会って3ヶ月で結婚したと

言ったらかなり驚かれます。




結婚相談所って

こういうスピード婚も

あり得るからびっくり

ですよねー!




どんな時系列でそういう

流れになったのか聞かれたので、




参考までに載せておきたいと思います♪





【1ヶ月目】


夫とお見合いで出会う。



無事に仮交際になり、

家が近いのもあって

1ヶ月に4〜5回デート。



連絡もほぼ毎日取る。



ちなみに

1〜2回目でお互いの

人となりを知り、



3〜5回目は結婚に対する

考え方、相手に対する

気持ちを確かめ合いました。






【2ヶ月目】


お見合いから1ヶ月後、

無事真剣交際に発展。



お互いの家を行き来

するようになる。



ここでお互いの生活スタイル、

一緒の部屋で過ごすにおいて

どれぐらい許容できるか確認。




※ちなみに、この時私は

夫がトイレの蓋を開けたままにしたり

立ってしていたので、改善してもらいました(笑)




ここから親への挨拶どうするか、

入籍時期はどうするか擦り合わせて

いきます。




私の相談所の更新期限が

迫っていたので、

それに間に合うように

成婚退会する流れで

スケジュールを組みました(笑)





【3ヶ月目】


双方の親に挨拶。




ちなみに夫の両親とはカフェで。




うちの両親は遠方なので

実家まで行き、庭で挨拶でした(笑)




なぜ庭だったかというと、

コロナ禍真っ只中で受験生の

姪っ子もいたため、




家に入るのは辞めて

庭で挨拶になりました。




そして、婚約指輪と

結婚指輪選び。




成婚退会予定日も決まり、

プロポーズましてもらいました!




そして、プロポーズから

2週間後に入籍!!!








すごくザックリですが、

こんな感じのスケジュール感で

私は結婚しました♡




結婚式はコロナを理由にあげておらず、

引っ越しが落ち着いてから

ウエディングフォトを撮りにいきました。




和装はロケで、

洋装は室内で撮影し、




それぞれ別の写真屋さんに

お願いしました。





実際の写真です。





夫とこんなにスピード感を持って

結婚に至ったのは、





コンスタントに

会えたこと



連絡を毎日取ったこと





これが大きいかなと思っています♪




私はスピード婚推しというわけでは

ありませんが、




違和感を抱えたままの

結婚ではなかったので

踏み切れました!





気になるところは

結婚前に話し合い、

なるべく解消しておきましょう♡














《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります