23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




突然ですが、

私は食べることが大好きです!笑




量も結構食べるので、

こんな体型になってしまったんですが

それでも、食べることは好きで

色んな国の食べ物にも興味があります。





それで、今回はパートナーとの

「食」について

お話ししようかなと思います♪





皆さんは、パートナーの

食の好き嫌いをどこまで許容しますか?




私は、前述のとおり

食べることが大好きで

それに関しては好奇心旺盛なので

同じような人が良いなと思いながら

婚活していました。





そんな中、

以前、アプリで出会った男性で

生魚が食べれないとおっしゃる

方がいらっしゃいました。




私はお刺身が大好きで、

地元でも美味しい海産物があるので

生魚が食べれないと聞いて




それをちょっと残念に思って

しまったんですよね。




もちろん、許容の仕方は

人それぞれで、




友人は食べることが好きなのですが、

彼氏さんが食に興味がなくて

あまり外食に付き合ってくれないそうです。




それでも、それを超える素敵な

魅力があるので何年もお付き合い

しています。




また、先輩の旦那さんはビーガンで

お肉を食べません。




でも先輩はお肉が大好きなので、

外食する時に食べたり、

ご飯のメニューを分けることで

それを改善しています。





こんな風に、工夫や許容することで

好きな人と生活を続けることができます。






私の場合、

たまたま夫が

好き嫌いがほとんどなくて




食の好みも似ており、

食に対する好奇心もあるので

一緒に何を食べるか考えるのが

楽しかったりします。




また、食べる時も

落ち着いて食べたいので




「クチャラー」「貧乏ゆすり」を

する人は生理的に無理でした。。





もし出会いがお見合いだったら、

初めてのお見合いで食事をすることは

稀なので、(ほとんどがドリンクのみ)




好き嫌いや食べ方、

食の好みなど知る機会も

初回だと難しい場合があります。




自分があまり気にしないのであれば

それに越したことはありませんが、




お相手とお話しする中で

気になる点、乗り越えられることがあれば

気づきとして書き留めておくことを

オススメします♪




私は昔、結婚相談所で出会った

年下男性がクチャラーで、




性格はそこまで気にならなかった

んですが、クチャクチャが

気になって好きになれませんでした。





婚活アプリ男性とお会いした時も、

貧乏ゆすりが凄くてテーブルが揺れ、




ガタガタ言うのでやめてほしいと

言ったんですが辞めてくれず、

その方とは一回お会いしただけで

終わりました(笑)




それからというもの、

あ、私はこういう男性は

無理なんだと気づき、




今後無理に会おうと

しなくなりました。




「食」は毎日のことなので、

なるべくストレスなく

過ごせる方法を見出したいものですね♡


















《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります