23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




この前、写真を整理してたら

婚活してた時にアプリに載せてた

写真が出てきました♡




懐かしいー!

と思うと同時に

今より痩せてるなという…笑




消そうかどうか迷いましたが、

せっかくなので残しておくことに

しました!




夫には……見せません(笑)





 




さて、今回は

「元彼から連絡が来た時は」



というタイトルでお届けします☆





連絡してくる心理として、

大体3つに分けられてると思います。





  ①ただの暇つぶし




ただ単に暇つぶしというケース(笑)




向こうはなんとも思っていなくても、

こちらの心が掻き乱されることも

ありますよね。




元彼に未練がある場合はなおさら、

ただの暇つぶしで連絡されても

そこから進展する可能性がないなら

困ります。





  ​肉体関係が目的




久しぶりにご飯行こうよー!




とか、

いきなり会うことを誘ってきたら

要注意です。




そもそも、別れているし

会う必要なんて無いんですから。




前に、年下彼氏と別れた後、




お久しぶりです。

ご飯行きませんか?




って言われて

私はもう未練はなかったし

特別に彼氏もいなかったので

ご飯に行った事があったんです。




そしたら、




今日僕の家に来ませんか?




なーんて居酒屋で言われて。




一気に冷めましたね。




付き合ってる時

優しくて真面目な感じだったし




別れを私から切り出した時も

悲しくて泣いていたのに…




そこから、連絡があっても

取らないでいようと決めました。

(のちにLINEもブロックもしました)




  ​復縁したい




こちらから別れを切り出した

パターンにありがちですが、




個人的には、

正直復縁がしたくて連絡してくる

男性は少ないと思っています。




復縁したそうな感じで

連絡してきて、実は

身体目的だったという事も

あります。




仮にも一度お付き合いして

ダメになったお相手なので、




復縁目的で連絡が来ても

より慎重になる必要があると

私は思います。







他にも、友人に戻りたいなど

目的があるかもしれませんが、




結局はあなたに新しい彼氏が

できたら終わってしまう関係だと

思いますので、




そこで友人関係でも

交流を続けるのか、




それともそこで

もうバッサリ切っちゃうのかは

あなた次第です。




私はなかなか過去の縁を切る事が

できなくて、

連絡をしあうたびに悩んだりして

そこに時間を費やしていました。




今思えば、無駄な時間(笑)




それなら新しい出会いに向けて

時間を使った方がかなり

有意義ですからね☆




連絡が来ても惑わされずに、

強い信念を持って対応していきましょう!











《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります