23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活男女に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




最近読んだ本の中で、

なるほどなと思った格言が

ありましたのでご紹介します。




有名な言葉なので

知っている方も多くいらっしゃる

かもしれません。





それは、武田信玄の言葉です。







真剣だと知恵が出る


中途半端だと愚痴が出る


いい加減だと言い訳ばかり





これ、なるほどなと思いました!





婚活にも当てはまると思います。





婚活を真剣にやっている人は、




じゃあ次はこうしよう、とか


出会いを探すにはどうしたら良いか、


何かしら考えて


目標を達成するために工夫します。





そして、中途半端な人



やっぱり結婚相談所って

良い人いないよね、とか


今日お見合いだったのに

奢ってくれなかった!とか



愚痴をこぼすもの。






そして、いい加減に婚活してる人



時間がない、


疲れた、


忙しい、


今はやっぱ良いかな




なーーんて

言い訳ばかりが出てきますよね。





これを聞いたら




「中途半端な人」

「いい加減な人」が




成果(結婚)をすぐに

出すことなんて出来ないだろうし




逆に言えば




「真剣にやっている人」は



次の対策を練って行動するので

結果も早く出やすいです。





皆さんも婚活に向き合って




真剣なのか

中途半端なのか

いい加減なのか




今一度、自分の熱量と

達成したい度合いを

見直してみてくださいね♡








《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります