23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





朝の6時に記事を書いております♪




最近は子供と一緒に寝てしまうので

朝が早くなってしまいました☆




さて、

私は結婚相談所に

所属していましたが、




結婚相談所に入会したての人と

お見合いすることもありました。




その方は年下だったんですけど、

お見合いしたのは私が2人目。




ご飯食べる時に

クチャクチャ言うのが気になったり

生活スタイルが共感できない部分も

あったんですが、




3回目会った時に相手から

言われたことが引き金となって

こちらから交際終了しました。




何を言われたかと言うと、

冒頭にもあった





もうちょっと

他の人も見てみたい





です。





確かに入会したてで

私が2人目だったら

他の人も見たいだろうし、




年上じゃなくて

同い年や年下とも

会ってみたいだろうな〜、と




気持ちがわからなくも

なかったです。




だけど、私が感じた1番の

気持ちは、




3回会ってみて

他の人とも会ってみたいって

言われたら、




このまま会ってても

ずっとそう思われるだろうな




ということ。




彼的にはせっかく相談所に

入ったんだから、

自分が納得する人数まで会って

決めたかったみたいです。




まだ真剣交際にもなっていないし、

全然同時並行してくれて

良かったんですけど、




真面目に思っていることを

伝えてくれたおかげで

気持ちを知ることができました。




ちなみに、その2ヶ月後に

出会ったのが今の夫。




ちなみに夫も入会したてで

これまた私が2人目でした(笑)




前段のことがあったので、

夫から真剣交際にうつろう

と言われた時




もっと他に見てみなくて

良いんですか?




と聞いたことがあります(^_^;)




すると夫は




自分は器用でないので

たくさん同時並行できない


2人目でいい人と出会えたから

悔いはない


それよりも、えりさんを

手放す方が嫌です





なんて素敵なことを

言ってくれたんです♡





こうして夫は入会して

3ヶ月で成婚退会しました。




もちろん、焦って決めることが

絶対いいと言うわけではないし




決め手がなかったら

他の女性を見たいのも

当たり前だと思います。




私の場合、夫とは

割と早い段階から

打ち解けて話せたので

深い話もできました。




なので、

「他の人も見てみたい」

と言う人は




今一度




深く知る努力をしてみよう




そのうえで、他の人を

見てみても遅くないんじゃ

ないかなと思いました☆




良かったらご参考にしてください♪










《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります