23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




長く付き合っているカップルで、

ちょっと嫌な面が見えてきているのに




長く付き合ったから…




この人ほど私を思ってくれる人は

いないかもしれない




別れたら寂しくて耐えられない





なんて思って

別れるか悩んでいる人はいませんか?





何年も付き合ったからこそ、

悩むのは当然だと思います。




すぐに答えなんて出せない

ですよね。





でも、




どうせ次に行くなら

早く答えを出したいと

思いませんか??





そこまで悩んでいるって

いうことは、

別れたい気持ちが芽生えて

きている証拠。




その違和感を拭わないまま、

自分の気持ちに蓋をして

付き合い続けることは




結局、将来うまくいかない

可能性が高いです。





なので、

自分の気持ちを整理するために

いくつかポイントを用意しましたので

参考にされてください。




  ​尊敬できる部分がなくなった




これ、1番大事かもしれません!




何かしら




この人のここが尊敬できる♡




っていう部分がないと

一緒に生活したいなんて

思えないはずです。




例えば、




仕事頑張ってる


自分にないものを補ってくれる


私のことを1番に考えてくれる




色々あると思います。




ちなみに、




優しい




っていう理由だけだったら

やめた方がいいと思います。




それは、ある程度の人間は

誰にでも優しくできるからです!



その優しい彼と別れを考えてるのは、

他に乗り越え難い理由があるから

ではありませんか?




いいところに目を向けるのも必要ですが、

自分がどうして別れを悩んでいるのか

今一度考えてみてください。






  この先ずっと一緒にいれるか?​




今抱えている違和感に

目を瞑ったまま、



この人と一緒にいられますか?



私はそれ、




ぜーーったい

やめた方がいいと思います!




例えば、



家事を手伝ってくれない


時間にルーズ


女友達と2人で遊びに行く




など、



もし話し合いで

解決するかもしれない事項は

必ず話し合ってください。




そんなこと言ったら

嫌われるかも



それで別れたいって

言われたらどうしよう





不安になると思いますが、

その話し合いで解決しない場合、




結局うまくいきません。




まずは相手に確認すること。




そして、

妥協点を見つけられるなら

妥協点を見つける。




家事しないんだったら

皿洗いだけはお願いする、



色々あるはずです。



これで結局相手が行動して

くれなくて、



自分がイライラして



なんでこの人と一緒に

いるんだろう?




なんて思えてしまうならば

別れた方がいいでしょう。




  ​過去の長所に惑わされない




付き合いたては優しかったのに、

最近は連絡頻度が減った。




なんなら、会うのは2週間に1回

酷い時は月に1回…




それは、

あなたを手に入れた安心感も

あるかもしれませんが




優先順位が下がった




可能性が高いです。




例えばあなたがもっと彼から

連絡が欲しい場合、




珍しく彼から返事がきた時に




久々LINEできて嬉しい♪

これで声も聞けたら

元気出るな〜




なんて可愛くメッセージを

送ってみて、



彼から何のアクションも

無かったら冷めてる証拠。




別れた方が良いです。








色々言いましたが、

どうするか決めるのは

あなたです!




後悔のないように

選択してくださいね☆





《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります