23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!




昔、婚活アプリで

ドタキャンされたり

体型をしつこく聞かれたり





変な人が多かったのですが

さらに変な人が居ました。

 

 

正直、やり取りしてて

泣きそうになるくらいです

 

 

当時、相手の方から

イイネが来たのでマッチング

 


その後、普通に

メッセージが入ってきました

 

 

 

こんにちは!

すごくタイプだったので

仲良くなれたら嬉しいです!

 

 

 

こちらこそありがとうございます!

お休みは不定期なんですね。

どんなお仕事されてるんですか?

 

 

 

 

で、ここまでは

良かったのですが、

私が「どんな仕事をしているのか」と

聞いたのが不快だったようで

ここからおかしくなりました

 

 

 

 

販売系です。

安定企業ですかね、

食いっぱぐれのない

正社員です。

 

 

 

これにどう返していいか

分からなかったのですが、

お仕事に自信を持って

勤められているのだな~と

思ったので、褒める意味で

 

 

 

安定企業なら安心ですね^^!

私は専門的な業種ですが、一般事務です。

 

 


と返したんです。

 

 

 

すると、

怒涛の連投でメールが…

 

 

 

返事ありがとう

 

そんな専門的な仕事なのに

年収低いんですね

 

僕の会社は6~700万円は

当たり前です

 

僕は普通のサラリーマンです。


専門とか鼻につくな、

所詮、事務でしょ?

 

男に一発目で

どんな仕事してるとか

聞くの失礼すぎない?

 

礼儀も品も無いな

 

若い女やったら

大人の対応したけど

何で他人に言わないと

いけないの?

 

会社名は?

ボーナスいくら?

俺が査定してやる

 

絶対こんなやつ

会社にいてほしくないわ

 

何が安心なの?

 

○○に住んでるのか

貧乏人の集まりやん

 

絶対無理

 

どうせ元彼も貧乏で

ぼろ雑巾のように

捨てられたんやろ

 

可哀想に

 

男性から愛されたいんやろ

 

ってか何その顔

 

なんの専門なの?

 

俺からしたら

一発目でその質問は

自分が貧乏人って

言っている様なもん

 

 


アプリ開いたら

こんな文章が

連続されてきて

血の気が引きました

 

 

 

私、ここまで言われなきゃ

いけなかったでしょうか(・・;)

 

 


相手の会社を

査定するような言い方で

(例えば「安心ですね」とか)

悪かったとは思いますが、

 

 

 

言いたくなければ、

「それは仲良くなってから

詳しく話します」とかいう

対応をすれば良いだけの話

 

 

 

このままブロックすることも

できたのですが、

今後の動向がちょっと

気になったので返信して

みました

 

 

 

お休みが不定期と

プロフィールに書いて

あったので、

どのような仕事か

気になっただけです。

 

探るような言い方で

不快に思われたなら

謝ります。

 

 

 

婚活アプリには、

ブロックのほかにも

通報制度があるので

 

 


その中の「誹謗中傷」と

いう項目で通報しました。

 

  

 

運営側は、すぐに

対応してくださり

特に誹謗中傷の酷かった

地域性の箇所と

私の顔を侮辱する部分を

削除してくださいました。

 



そんなしていると、

またまた相手からメールが

届きました

 


 

不快やろ。36歳なのに

最初の質問それかよ。

何の目的?品がない。

人と話したことないでしょ。

 

○○に住んでたら出会いないよね

 

僕があなたに年齢とか過去の

恋愛とかズケズケ聞いたら

不快でしょ?

いい歳で質問考えろや

 

おまえ、独り身やん。

休みの日に一人ぼっちやろ

 

どうでもいいやん、休日とか

仕事とか

 

ないものねだりやな36歳で。

 

そんなんだから幸せに

なれないんよ

可哀想

 

 

 

 

休日とか仕事は

本気で好きになれば

関係ないって思うことも

あるのかもしれない…

 

 


 

だけどさ、ここまで

言われる筋合いないと

思うけど(゚o゚;;

 

 


 

その後、何回か

同じようなやり取りが

ありましたが、最終的に

私から

 


 

とりあえず、貴方とは

合わないということが

早めに判って良かったです。

 

ありがとうございました。

 

 


と送り、

するとまた

 

 

 

おまえなんか写真見たときから

愛せないって思ってたわ

なんや、その顔

 

 

 

と中傷されました。


 

 

だったら最初からイイネして

くるなよー!!笑

 

 

そして、顔をいじるとか

低レベルな悪口を

言うんだなと思って

 

 


からかうつもりなら

最初からイイネしないでください。

傷つきます。

 

 


 

と返事しました。

すると

 


 

ごめん、そんなつもりなくて

喧嘩になったから

引き返せなかった

 

すごく可愛いと思う

俺は好きな顔

 

 




と、コロッと態度を

変えてきました

(怖いわ)

 

 

 

もう、感情の起伏に

付いていけないと

判断したので

 

 

 

貴方を不快にさせてしまったし

貴方から今後中傷された時

受け止める自信がありません。

 

やり取りは終わりにしましょう。

ありがとうございました。

 

 


 

と強制終了!!

 

 

 

その後も10件以上連投で

何か入ってきましたが

返事してません。

(最終的には会おうとか入ってた…)




次回はその内容を

書きたいと思います。






《予告》

30代から幸せな結婚をする方法について、

悩みがある貴方に向けてメール講座作成中です!

お楽しみに♡



少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります